スカイツリーの夜景を楽しめる26階スカイグリルブッフェ武蔵 in浅草ビューホテル

先日、主人と二人で久しぶりにディナーへ行ってきました。
せっかくなので、夜景の見えるレストランにしようと、インターネットで色々とお店を調べました。

スカイグリルブッフェ武蔵は、中華と和食を基本にしたグリルものをおいしくいただけるお店です。
本来はビュッフェ形式をとっていますが、今は特別な対応をしていて、テーブル席まで運んできてくれます。
安心して、当日19時に予約を入れました

ホテルに着き、エレベーターで26階まで行きました。
エレベーターを降りると、すでにスカイグリルブッフェ武蔵のスタッフの方がスタンバイされていて、とても丁寧な対応で、席まで案内してくれました。

壁は一面ガラス張りで、目の前に、大きなスカイツリーがカラフルに光っていました。
浅草寺も見えました。
天気がとてもよく夜景がとてもキレでした。

スカイグリルブッフェ武蔵のディナーは、120分制です。
お料理は、ビュッフェ形式の代わりに、お料理のカテゴリー毎にワゴン車にお食事が積まれて、席まで運ばれてきました。

カテゴリーは、前菜、お魚、お肉、パン、デザート、などです。
各カテゴリーには、6から10種類ぐらい用意されていました。

オーダーすると、各ワゴンのスタッフの方が、一皿一皿にちょうど良い量で盛り付けしてくれます。
ドリンクとおすすめのお食事は、スタッフの方に直接オーダーしました。

スカイグリルブッフェ武蔵おすすめメニューは10種類ほど用意されています。
すべてのお食事、また飲み物は、何度もオーダーすることができます。
ディナー限定のメニュー、牛リブロースのグリルはとても柔らかく、何度も注文してしまいました。

また他に、チーズの盛り合わせも、限定メニューでした。
一皿には、6種類ほどのチーズが入っていてナッツまでついてきました。
どれも、最高においしかったです。

スカイグリルブッフェ武蔵の料金は、土日、大人6820円、シニア・小学生4774円、幼児1364円です。
平日は、少し安くなります。

久しぶりに、新しいビュッフェスタイルのお店を、夜景を見ながら堪能してきました。
よかったら、足を運んでみてください。

店名:浅草ビューホテル 26階スカイグリルブッフェ武蔵
住所:東京都台東区西浅草3-17-1
電話:03-3842-3376

メープル、ササンウエストホテル佐世保にある展望レストラン

サンウエストホテルの9階にあるのが、展望レストラン【メープル】です。
メープルは、地元でも好評になっている朝食バイキングがおすすめですが、時期によって食のイベントを随時開催しており、2020年11月には土日祝限定のランチバイキングがおすすめです。

年齢に応じて、800円〜1700円で提供される内容としては、定番の朝食バイキングと合わせて食べ放題となる、職人が握るお寿司だったり、鉄板ステーキ、天ぷらなどがあります。

佐世保近辺の特産品を使っているのが特徴で、定番の和食メニューから和洋折衷のメニューが頂けるだけあって、幅広い年代で支持されています。

メープルで特に食べて頂きたいのは、サンウエスト発案のオリジナルハニートーストです。

また、平日にはプチ贅沢な懐石料理も提供してくれており、懐石御膳(1800円)やレディース懐石(1500円)などの数量限定のお料理や、要予約でしか頂けない懐石料理までを、心遣いのあるスタッフが配膳してくれます。

また、キッズプレートもあるように、メープルのスタッフは子どもの扱いにも慣れており、ゆっくり、のんびりした時間を過ごせるホテルレストランです。

店名:サンウエストホテル佐世保 メープル
住所:長崎県佐世保市本島町1-15
電話:0956-26-0505

札幌駅直結の人気の食べ放題店、ザ・ブッフェ 大丸札幌

店名:ザ・ブッフェ 大丸札幌
住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店 8F レストラン街
電話:011-828-1263

ザ・ブッフェは、お昼時になると毎日のように長蛇の列になっているくらい、地元では人気のブュッフェレストランです。

ご主人だけ並んで、百貨店なので時間を潰していた家族が近くなったらゾロゾロなんて光景も良く見かけます。
ザ・ブッフェは札幌駅の大丸8階という好立地なのもありますが、料理のクオリティが非常に高く、吹き抜けの店内も雰囲気が良いです。

接客についても、ホテルのような感じで凄く良いのですが、かしこまりすぎてはいないので、お子様連れでも問題ないです。
金額的には、ランチで2000円、ディナーで3000円ほどとクオリティと比較しますと、ザ・ブッフェはリーズナブルだと思います。

洋食・和食・チャイニーズと60種類ほどで何でも揃ってますが、窯で焼き上げて直ぐに提供していただけるピザは、凄く美味しいですし、密かにデザートが良くて、ケーキも甘すぎなくて、食後のお口直しでもたくさん食べてしまいます。

また、ランチやディナーでそれぞれ限定メニューがあり、好みに合わせても良いですし、別料金でお寿司の食べ放題もあり、お酒も別料金でありと、ザ・ブッフェは広いニーズに対応出来るかなり楽しめるレストランです。

オールデイブッフェ コンパス、横浜駅近くで美味しいビュッフェを楽しもう

店名:オールデイブッフェ コンパス
住所:神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23
電話:045-411-1188

コンパスは、横浜駅西口から1分、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの2階にあります。
和洋中のお料理を楽しむことができます。

コンパスのパフォーマンスキッチンでは、和・洋・中のシェフが腕を振るっています。
ブレックファスト、ランチ、ディナーがあります。
どれも110分制となっています。

コンパスでランチ、ディナーで一番人気があるのは、ローストビーフです。
とてもやわらかく、しっとりした感じのするローストビーフは旨味たっぷりです。

人気というだけあり、皆さん必ず手にとられていました。
シェフが1枚1枚切り分けてくださいます。

ランチは3872円から、ビュッフェが5445円からとなっています。
非常に混んでいるので、コンパスには予約されていかれるほうがいいと思います。

お子さん用のビュッフェ台があり、お子さんが自分で好きなものをとれるような工夫もされています。
我が家ではお祝いなどの時に利用させていただいています。

プランによっては写真のサービスがついているものもあり、食事をしているところを写真撮影していただき、食後に額に入れてもらいました。
コンパスはどの食事も美味しいですし、またこういったおもてなしもいいなと思っています。

サララ、福島県三春町にある季節の食材を堪能できるガーデンレストラン

旬な食材を使った料理を味わうとなると中々値段が高く量も食べれないという経験をした方がいると思います。

そんな方にオススメなのが三春町にあるガーデンレストランサララとなります。
こちらのサララは、何と1000円前後でバイキングを楽しめるお店となっています。

バイキングといえばあまり質の高くないものをたくさん食べるような印象も感じられますが、サララの料理は全てが食材にこだわり本格的な和食、洋食を味わうことができます。
ドリンクもハーブティの種類が多数あるなど何を食べても飲んでも本格的です。

サララで特にオススメなのが季節ごとに変わる料理です。
例として、冬には一人ひとつ自分用の鍋をアレンジして作れます。

鍋に使う食材にもこだわっており新鮮な野菜やお肉を堪能することができます。
季節ごとに変わるので年に何度も通いたくなるような人気のお店となっています。

サララは、接客についても常にホールに数名待機しており声をかけるとすぐに対応してくれるところもこだわりが強いなといった印象でした。
周辺には雑貨屋さんや花屋さんなどオシャレなお店が立ち並んでいるので一日いれるような場所となっています。

店名:ガーデンレストラン サララ Garden Restaurant Sarara
電話:024-942-1465
住所:福島県田村郡三春町大字斎藤仁井道126

六丁目農園、宮城県仙台市にある野菜が美味しいビュッフェレストラン

私がおすすめするのは、季節の野菜が美味しくいただけるビュッフェ形式のレストラン、六丁目農園です。
詳細はこちらになります。

店名:六丁目農園
住所:宮城県仙台市若林区六丁目南97-3 東インター斎喜ビル
電話:022-287-7350
料金: 大人(中学生以上) 1,790円、シニア(65歳以上)1,550円、小学生1,150円、幼児700円、乳幼児(2歳以下) 320円(全て税込)

六丁目農園は、仙台中心部から東へ7㎞、車で20分程走った場所にあります。
こちらのレストランでは、形が悪い、サイズが小さいなどの理由で、本来ならば捨てられてしまう野菜を利用しています。

六丁目農園の店内には野菜中心の様々なメニューが約70種類並んでいます。
どの料理も素材そのものの味を生かして調理されており、とても美味しいです。

また、野菜中心ではありますが、お肉料理やピザ、パスタなどのメニューもあるので男性も満足することができると思います。

ひとつひとつの料理の量が少ないように感じましたが、なくなり次第すぐに新しい料理が出てくるので、出来立てを食べることが出来ます。
また、季節限定メニューなどもあるので、いつ行っても楽しむことが出来ます。

六丁目農園は、店員の接客態度も良く、空いたお皿を下げてくれたり、新しい料理が出来上がると教えてくれます。
こちらの会社では障害者雇用を積極的に行っているそうなので、教育や研修制度がきちんとされているのかな、と感じました。

土日はもちろん平日も比較的混んでいるので、電話予約してから訪れることをおすすめします。
予約できる時間帯は決まっており、11:15~12:45、11:45~13:15、13:00~15:30、13:30~15:30となっています。

13時以降であれば時間制限がなく、閉店の15時半まで利用可能です。
予約状況が六丁目農園のホームページで見られるので、混雑しているかどうか確認することをおすすめします。

みなとみらい横浜ランドマークタワー、スカイラウンジ シリウスは味もサービスも最高!

店名:スカイラウンジ シリウス
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
電話:045-221-1155

シリウスは、今年の2月にランチビュッフェを食べに行きました。
家族4人で結婚記念日のお祝いでした。

大人は1人4500円位で、子供は幼児が1人1200円位でした。
2才の下の息子は無料だったと思います。

シリウスの口コミを調べて、ローストビーフが美味しいとの情報を得ていたので、時間制限のあるビュッフェということもあり、まずはローストビーフを頂きました。

ライブキッチンでローストビーフを調理している様子を見られるのは、ホテルのビュッフェの贅沢なところです。
子供達も目をキラキラさせて覗きこんでいました。

ローストビーフはグレービーソースと和風ソースを選べますが、私は和風ソースのローストビーフがビュッフェの中でも一番美味しかったと思います。
とにかく、シリウスに行くならローストビーフがオススメです。

子供達は、チョコレートフォンデュを気に入ってずっと食べていました。

親子共に美味しいとたくさん頂いたのは、こちらもライブキッチンのカルボナーラスパゲッティです。
大きなチーズが置いてあり、ライブキッチンで削ってシェフがかけてくれます。
これは格別でした。

シリウスのスタッフさんはどの方も親切でしたが、我が家が結婚記念日だと知ったスタッフさんが、記念撮影をしてくださったのには感動しました。

こういったさりげない気遣いが嬉しく、一生の記念になりました。
シリウス、またいつか是非利用したいです。