ひつじや、室蘭市中島町にある安くて美味しい生ラムのジンギスカンが食べられるお店

店名:ひつじや
住所:北海道室蘭市中島町1丁目15番8号
電話:0143-43-2915

ひつじやは、北海道室蘭市の繁華街、中島町にある生ラムジンギスカンの専門店です。
営業時間は、平日と土曜日は17時30分〜23時00分、祝日は17時30分〜22時00分です。

定休日は日曜日。
駐車場はありません。
地元の人がお客さんや観光客に勧める地域の名店です。

ひつじやのラム肉はとても新鮮で、なんとレアでラム肉を食べられます。
ラム肉をレアで食べられる経験はなかなかできないので、それだけでも行く価値があります。
新鮮なラム肉は臭みやクセが無いことに驚かされます。

また、ひつじやの珍しいメニューとして羊のタンを食べられます。
あらかじめ塩胡椒されていて、それを焼いて食べるのですが、牛タンに似た弾力でこれもまたおいしいです。
肉はどれも厚切りで、食べ応えがあり、肉の味を存分に味わうことができます。

私が特に気に入っているのは、ひつじやオリジナルのつけダレ。
ピリ辛味噌、リンゴ生姜、ゆずコショウの3種類あり、どのタレもおいしいです。
お肉の部位に合わせてどのタレをつけるか迷いながら味わうのも楽しいです。

薄い味付け肉を野菜と一緒に煮込む一般的なジンギスカンをイメージして行ったら、ラム肉に対する価値観を見事に変えられる経験をします。

〇八ホルモン居酒屋4号店、宮崎市にある低料金の居酒屋・焼肉屋

「〇八ホルモン」とは、宮崎県主要地に、あちこち点在する宮崎ホルモンで、県民からすると当たり前のように同化している、宮崎の顔ともいえる居酒屋・焼肉屋さんです。

店名:〇八ホルモン居酒屋4号店
住所:宮崎県宮崎市中央通8-18パレスビル1F
電話:0985-23-0321

〇八ホルモンの何がいいかというと、まず非常に値段が安い。
豚タン、ハラミ、ホルモン、ガツ、ビール1杯に、霧島3杯飲んで、会計が2,000円だったときは笑いが止まりませんでした。

ホルモンは300円程度、その他も500円を下回る、リーズナブルな料金で会計の際は、良い意味でびっくりします。
〇八ホルモンはお味の方も、宮崎の畜産系の強さがわかる大変美味しいお肉ばかりです。

それからお肉を焼く際は、カウンターで店長や、店員さんが七輪にのっている網の上で、お肉を焼いてくれ、丁度いい焼き具合になった時点でお客さんへ差し出すといったパフォーマンスも大変楽しめます。

私は〇八ホルモンへ来ると居酒屋みたいに飲む方が先行しますが、少しお酒をセーブすれば、夜でも2,000円レベルで十分な夕食代わりになる事は間違いないと思います。

私は最近もよくお伺いしますが、観光客も増えてきた感じもします。
先日カップルらしい観光客が、会計の際はあまりの安さに笑ってました。

〇八ホルモンは、宮崎市繁華街の中にいくつも店舗を構えてますので、観光の際は一度は立ち寄ってください。
笑いが止まらないはずです。

岡山市北区にある岡山駅西口からスグの焼肉レストラン正福

店名:焼肉レストラン正福
住所:岡山市北区駅元町30-16
電話:086-252-2857

焼肉レストラン正福は岡山駅西口から歩いて数分の所にある、老舗の焼肉レストランです。

焼肉レストラン正福おすすの料理は、ランチメニューの「焼肉定食」、安くて美味しいです。
ジュージューの音とともに、熱々の鉄板で出てきます。

付いてくるご飯も、何も言わなければ「大」のライスが付いてきます。
丼1杯は、充分あるので必要に応じて「中」「小」に替えてもらえます。

焼肉は、たっぷりの肉(カルビ、豚、鶏、レバー)が焼かれ、その下には、キャベツとモヤシがたっぷり炒めて敷かれてあります。
肉も野菜も、付いてくるタレにつけて食べます。

この他、大根ナマス(酢の物)、大根キムチ、わかめスープが付いてきます。

ランチの場合は、自分で焼くスタイルでなく、焼いてもらったものを食べるスタイルで、これもいいものです。

お値段は、800円とお手軽です。
ビールや日本酒が飲みたい場合は、ビール小瓶1本と日本酒1合で850円くらいです。

手軽で量も結構あって、お安く焼肉が食べられるのが、嬉しいです。

また岡山駅がスグそこなので、焼肉レストラン正福は安心感があります。

焼肉レストラン正福のお店のおばちゃんは、気さくで気が利く人です。
何回か通っているうちに、焼肉やビール、日本酒が出て来るタイミングが良いので、大変満足しています。

焼肉 力丸 梅田お初天神店は大阪市でおすすめの焼肉チェーン

店名:焼肉 力丸 梅田お初天神店
住所:梅田お初天神店
電話:06-6926-4619

久しぶりに学生時代の仲間と飲み会をするためにお店を探していました。
肉を食べたくて、梅田周辺でリーズナブルなことが条件。

そんな条件にぴったりだったのが焼肉力丸です。

力丸のお店は大阪市内を中心に7店舗ある焼肉チェーンです。
その中でも東梅田駅に近い梅田お初天神店に行くことに。

力丸は食べ放題のコースがあり、スタンダードとプレミアムがあります。
食べ放題はスタンダードが2,980円、プレミアムが3,480円です。

どのような違いがあるかというと、メニューの種類と数が違います。

プレミアムの方が種類が多く、上質なお肉が食べられます。
スタンダードは質が良くないのかと言われれば、そんなことはありません。
スタンダードでも、十分美味しい肉が食べられます。

予算の都合でスタンダードを選択しましたが、力丸定番のメニューは食べることができました。
味も満足でした。

ちなみに飲み放題にもスタンダードとプレミアムがあり、それぞれ1,000円と1,300円です。
こちらもドリンクの種類数が異なります。

食べ飲み放題でしたら、スタンダードコースで税抜き3,980円で飲み会が開けます。
少人数向けの半個室席から、宴会用の席まで幅広いシチュエーションで利用することができます。

飲み会で利用するなら、焼肉 力丸はおすすめです。

飛騨牛・焼肉 ジュージュ、岐阜県下呂市にあるコスパの高い焼肉店

店名:飛騨牛・焼肉 ジュージュ
住所:岐阜県下呂市湯之島780
電話:0576-25-4582

ジュージュは、岐阜県の下呂温泉の近場にある、飛騨牛の焼肉が食べられるお店です。
上カルビや特上カルビ等、肉が厚めでとても柔らかく、かなりおいしいです。

ジュージュは、焼肉屋の定番のユッケやビビンバ等もあります。
ビビンバはボリュームが多くて食べごたえがあります。

ジュージュのお値段としては、その辺のチェーン店よりは高く、私が食べに行った時は一人6千円程度でした。
おいしさを考えればかなりコスパは高いと思っています。

ジュージュの接客については特に問題無く、注文したものもすぐに出てきました。
各机に置いてある水は入れ物が小さいので、複数人で来た場合はすぐ無くなりますが、注文すれば店員さんがすぐに持って来てくれます。

注文の仕方はタッチパネルで、使い心地は特に問題無かったです。
店内の雰囲気は落ち着いた雰囲気で、居心地が良かったです。

店は2階にあり、1階には岐阜県のお土産屋があります。
旅行で訪れた場合は立ち寄ってみてもいいかもしれません。

尚、駐車場はありませんが、最寄に市営の駐車場があり、1時間は駐車無料となっているので、お車で来ていた場合も大丈夫です。

以上、飛騨牛・焼肉ジュージュについて書かせて頂きました。
ありがとうございました。

牛角、JR茨木駅から歩いてすぐにある食べ放題の焼肉店

店名:牛角 JR茨木店
住所:大阪府茨木市西中条町3-8 ドーム・イバロード1F
電話:072-645-7576

JR茨木駅から歩いてすぐのところにある牛角です。

平日でも学生さんや仕事帰りのサラリーマンで込み合っていることが多いので予約をした方が安心です。
特に新年会や忘年会、歓送迎会シーズンはかなり混雑しています。

牛角おススメは食べ放題で、コースは沢山あるのですが、一番安い2980円のお気軽コースでもかなり色んなメニューを食べられます。
カルビにハラミにホルモン系もたくさんあり、種類も豊富です。

お子様にはキッズ焼肉プレートやキッズカレープレート、ポテトにナゲットなんかもありますので、子連れでも行けるのが嬉しいです。

そして牛角で何気に人気メニューなのが「おさつバター」という、サツマイモにバターをかけたメニューなのですが、ほくほくと甘くてとっても美味しいのです。
女の子や子供は絶対好きな味で、必ず頼みます。

牛角の店員さんは若くて元気の良い人が多いです。
オーダーを取りに来るのも早いので、とても助かります。

子供が食器を落とした時なども迅速に対応してくれましたし、ハキハキとしていてとっても気持の良い接客でした。

一番かるび、愛知県豊田市土橋の食べ放題の焼肉専門店

店名:一番かるび
住所:愛知県豊田市土橋町2-14-1
電話:0565-28-8900

愛知県豊田市にある焼肉店「一番かるび」は、名鉄三河線の土橋駅周辺の道路沿いにあります。
駐車場も広く無料、人気がある為、正午前には満杯になります。
一番かるび店内に入ると、お店の店員がお席に案内してくれます。

焼肉食べ放題コースは2980円です。
カルビバラをはじめ、サイコロカルビ、ハラミ、ロース、タン等、バリエーション豊富です。

サラダやサンチュも3種類程選べて量もそこそこ多く、焼肉と一緒に食べると消化も良くなり、食が進みましてね。

肉厚は普通くらいで、種類によっては足らないかなといった感じでした。
しかし、次々に注文できるためつり合いが取れてました。

一番かるびのおすすめの料理は、「サイコロカルビ」です。
他と違い、肉厚があり、お口の中でとろけるような美味しさです。
ご飯と一緒に食べると合うかと思います。

お店の接客ですが、一番かるびの女性店員が案内から料理の発注までしてくださり、明るくて愛想がよくとてもお行儀が良かったので、感心していました。
店内の雰囲気も家族連れや、お昼休みのビジネスマンなどで、楽しく盛り上がっており、お客様に対して人気の出るお店だと思いました。

別コースでは、熟成肉も4種類ほどセットで用意されており1皿980円、2人前で2980円です。
この値段でとても良質な熟成されたお肉が食べれるのでこれもおすすめです・

一番かるびは、お店自体も道路沿いにあるため、車社会の愛知県だはとても通いやすいと思います。