目利きの銀次 鴻巣西口駅前店は美味しい海鮮料理がおすすめの居酒屋

鴻巣にある目利きの銀次の鴻巣西口駅前店は美味しい海鮮物が食べられるのでオススメです。

店名:目利きの銀次 鴻巣西口駅前店
住所:〒365-0055 埼玉県鴻巣市栄町2-12 塚越第2ビル2F
電話:048-541-3188

鴻巣にある目利きの銀次の鴻巣西口駅前店は美味しくて新鮮な海鮮物が食べられます。
そして、ランチメニューが安いのでとても大満足できる飲食店です。

目利きの銀次でよく注文するランチメニューは、海鮮四種丼です。
価格は850円です。

丼の中は、マグロの赤身、サーモン、ハマチ、ネギトロの丼ものです。
海鮮のネタはどれも新鮮で美味しいです。
値段もとても安くて頼みやすくて新鮮で美味しいのでとてもオススメです。

目利きの銀次で他にもよく注文するランチメニューは、北海三種丼てす。
価格は1400円です。

丼の中は、ウニ、いくら、かにが入っています。
とても贅沢なネタで、どれも新鮮です。

ウニは新鮮な物で臭みが無くてとても美味しいです。
いくらはプチプチとした食感が堪りません。

カニはほぐし身ですが、とても美味しいです。
どれも美味しくて大満足できる海鮮丼です。

他にもまだ、海鮮十種丼やまぐろハラモの漬け丼や炙りサーモン丼などがあります。
どれもランチメニューで安くて美味しいです。

そんな、美味しい海鮮物がランチでお得に食べられる、目利きの銀次の鴻巣西口駅前店はオススメできる飲食店です。

ペコリ、吉祥寺にあるコスパ抜群素敵な夜の街のような異空間の洋風居酒屋

店名:ペコリ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5中外ビル5階
電話:0505810982

ペコリは、吉祥寺駅公園口を出て歩いたところにすぐにある洋風な居酒屋です。
ビルのエレベーターで5階に着くとすぐにお店の中なのですが、内装がお洒落な夜の街並みのようでとても素敵で一瞬で心を奪われてしまいます。

ペコリはどの席に座っても素敵な景色です。
女子トイレも素敵に飾られていてどこか異世界に迷い込んだ感覚にさえ陥ってしまいます。

ペコリの料理はどれも美味しいですが、特におすすめはお通しベーコンです。
しかも食べ放題なんです。
分厚めのベーコンにザワークラウトとマスタードがついていて一緒に食べると脂が多いベーコンもどんどん進んでしまいます。

ペコリもう一つのイチオシが生ハムてんこ盛りです。
名前に相応しくてんこ盛りの美味しい生ハムが590円で食べる事ができます。

お酒の種類も豊富でいっぱいありすぎて逆に悩んでしまうくらいです。
500円のピザやパスタも充実しており、お酒を飲まない人でもしっかり食事を楽しめます。

ペコリは店員さんも活気がありみんな楽しく働いている事が雰囲気で伝わってきます。
おすすめを聞いたり、メニューに関して質問した時にも丁寧に答えてくれます。

熊谷市、個室居酒屋 蔵之介は美味しい肉の料理が食べられるのでオススメ

熊谷にある個室居酒屋蔵之介は美味しい肉の料理が食べられます。

店名:個室居酒屋 蔵之介 熊谷店
住所:〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-49 二葉ビル2・3F
電話:050-3314-1747

個室居酒屋蔵之介の熊谷店は美味しい肉の料理があります。

蔵之介でよく注文するのが、卓上で肉炙るいくらの炙りトロ肉のレッドカーペットです。
価格は1129円です。

牛トロ肉の上にふんだんにイクラが乗っかっていて、それをすきやきで楽しむことが出来る料理です。
牛トロは柔らかくて、口に入れるととろけるのでとても美味しいです。

イクラもプチプチという食感で新鮮さがあり美味しいです。
牛トロが皿一杯に乗っていてボリュームもしっかりとあるので大満足な一品です。

また、蔵之介で他によく注文するのが牛スジのネギポン酢です。
価格は580円です。

柔らかい牛スジに大根おろしが乗っていてポン酢で食べる一品で、とてもサッパリとした感じでとても美味しいです。
牛スジの下に敷いてあるネギは辛味がなくて、シャキシャキとした食感がありポン酢との相性もよくてとても美味しいです。

他にも、牛スジ焼きそばや肉ずし五貫盛り合わせなど美味しくて色んな肉の料理があります。
そんな、美味しい肉の料理が食べられる個室居酒屋蔵之介はオススメできる飲食店です。

クゥ・ド・コション、東京・ 千歳烏山の一押しビストロ

今回は千歳烏山にあるビストロ「クゥ・ド・コション」に行ってきました。
京王線の千歳烏山駅から歩いて4分くらいでアクセスできるお店ですよ。

こちらのビストロは、自家製のパテやジビエ、ワインが美味しいお店。
なんとお昼から本格的なジビエランチをいただくことができるんですよ。

クゥ・ド・コション店内は落ち着いた雰囲気。
こじんまりとしたおしゃれなお店なので、デートにはもちろんひとり飲みにも良さそうだと思いました。

今回は、友人たちとディナーでクゥ・ド・コションにお邪魔しました。
注文したのは、前菜とハムテリーヌの盛り合わせや自家製ソーセージの赤ワイントマトカレー、パクチーやクレソンが入ったハーブサラダ、鴨コンフィの生春巻きなどなど。

お値段はだいたい各1,000円前後でした。
どれもワインと相性のいいものばかり。
特にテリーヌと鴨コンフィの生春巻きは、絶品でしたよ。

クゥ・ド・コションのスタッフさんも落ち着いた雰囲気で、とても感じが良かったです。
京王線沿いで本格的なお料理を食べさせてくれるビストロをお探しの方には一押しのお店でした。

店名:Queue de Cochon(クゥ・ド・コション)
住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6丁目29-9
電話:050-5594-2846

札幌白石にあるビール工場直営店のアサヒビール園 白石 はまなす館

店名:アサヒビール園 白石 はまなす館
住所:〒003-0022北海道札幌市白石区南郷通4丁目南1-1
電話:050-3313-3311

札幌中心から少し離れますが、大通りから地下鉄一本で南郷7丁目駅から徒歩5分くらいなので、アサヒビール園の交通の便はものすごく良いです。

アサヒビール工場の隣に位置し、もちろん直営店なので、こだわりキレのある爽やかな生ビールは格別ですので、非常におすすめになります。

アサヒビール園の店内は、1000席くらいあり人数によっては個室貸し切りなどもできるので、会社の歓送迎会や小規模でもご家族などにも活用できると思います。
また、店員さんも活気があって感じがよく雰囲気は最高です。

アサヒビール園の隣が工場ということもあって、事前予約制ですが工場見学もできて、さらに試飲もありと、時間さえ調整できれば食事と観光の両方楽しめるという利点もあります。

ランチ時間は、1000円くらいでもご利用いただけるメニューがあり、地元では密かな人気の「羊骨ラーメン」はおすすめで、その他にも「ジンギスカン焼きそば」やジンギスカンの定食など、かなり安価でご利用いただける施設です。

アサヒビール園の夜は、食べ飲み放題で5000円前後になりますが、新鮮なマトンやラム肉を特製のタレで食べるのは、食欲増進になって食べ過ぎてしまいます。

幻想の国のアリス、大阪・梅田でアリスの世界を満喫できるダイニグバー

梅田に「不思議の国のアリス」の世界を満喫できるカフェがあると聞き、友達と行ってきました。

幻想の国のアリス店内は、まさにアリスのティーパーティーの世界でした。
お店に入るだけで、かなり異世界なので席につく前からワクワクしてしまいました。

幻想の国のアリスは女性のお客さんばかりで、わいわい賑わっていたので何だかとっても楽しかったですよ。
一緒に行った友達もアリスがすっごく好きな子だったので、二人で盛り上がりました。

私たちがいただいたのは、ランチコースです。
前菜の盛り合わせからはじまり、ポタージュスープやトマトクリームパスタなど、とっても美味しいコースでした。
お値段は、ひとり3,000円くらいだったと思います。

幻想の国のアリスは、日曜日と祝日だとスイーツビュッフェもやっているそうなので、次回はスイーツ狙いで伺おうと思っています。
アリスの世界観が好きな人にはおすすめです。

また、幻想の国のアリスのお客さんの中には誕生日パーティーをされている方もいたので、そういった使い方も盛り上がると思いました。
アリスとマッドハッターの恰好をしたスタッフさんもとってもかわいかったです。

店名:幻想の国のアリス
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目8-1 D.D.HOUSE 1F
電話:06-6372-1860

ダンビーノ、相模大野駅から徒歩2分にある居酒屋みたいに気楽なビストロ

店名:ダンビーノ
住所:神奈川県相模原市南区相模大野8-3-1ドミール相模大野1-C
電話:042-746-3383

相模大野駅の南口からすぐ、というとても便利な場所にありながら、静かな路地の中にあるビストロ「ダンビーノ」。
ダンビーノは、グラス500円からと手ごろな価格だけれど、おいしいワインをソムリエが厳選して取り揃えてあります。

ワインの好きな人だけでなく、お料理も工夫されていて、一人3000円くらいからお腹いっぱいおいしいものが食べられます。

季節によって変わるタパスの三点盛り780円や、一工夫あるサラダ各種、ロールキャベツや高座豚のグリルなど、洋風の料理が基本ですが、エビチリやトムヤムクンリゾットなど、ちょっとアジアなテイストで工夫された料理もダンビーノのおすすめです。

盛り付けも工夫されていて、思わず写真を撮りたいお料理がいっぱいあります。

テーブル席が段差をつけたダンビーノ店内に点在しているため、他のお客さんと隣り合わせになりにくいように工夫されています。

カウンター席ではシェフのてきぱきした動きと、気さくなトークも。

ワイン以外にもカクテルや日本酒、焼酎なども用意されていて、シメにはクレームブリュレ、焼き立てパンアイス(店内でパンも焼いているのです)などもお勧めです。