マメトラ キッチン、聖蹟桜が丘にあるアートスペースと古着屋があるお洒落カフェ

店名:マメトラ キッチン
住所:東京都多摩市関戸4-34-15
電話:042-355-3699

マメトラ キッチンは、カフェスペースの他にアートスペースと古着屋をやっているおしゃれなカフェです。

デザートは手作りのお菓子を週替わりで用意してくれています。
季節の果物を使ったお菓子が多くて、マメトラ キッチンは添加物を使っていないので安心して食べられます。

サラダの種類が多くて野菜がたくさん食べられます。

マメトラ キッチンのお店の人はとても気さくてメニューについていろいろ説明してくれます。
お店の人によると、地元の農家で取れすぎた野菜などを譲ってもらって作っているものもあるということで、食べ物を無駄にしないというコンセプトも共感できます。

パンやサンドイッチの種類もいろいろで、サラダと組み合わせてドリンクバーもつけられます。
もちろん、マメトラ キッチンはテイクアウトもできるので、パンやサラダを買って外の河原で食べている人も見かけます。

17時以降に行くとテイクアウト用のサラダが増量、しかも値引きされているのでテイクアウト希望の人は夕方行って見ると通常よりお得な価格でサラダを買うこともできます。
サラダはどれも見た目も彩がきれいでおいしく、どのサラダにしようか迷ってしまいます。

それにサラダのボリュームがあるので、サラダとパンだけでおなかがいっぱいになってしまうほどです。