虎一番、尼崎市にある極上のクオリティーと個性が光るラーメン店

兵庫県尼崎市、国道2号線から少しそれた住宅街に佇む、一見普通の小さなラーメン屋、虎一番。
しかし料理がとにかく美味しい。

そして、さらに、他店と虎一番を異ならしめているのが、店主の愛想のなさ。
ほとんど客に対して口を聞かず、しかも以前来訪時、店内セルフ式の給水機からコップいっぱいの水を汲むよう頼まれたことも。。

ただ包丁捌きは明らかに職人技で、長ネギをスライスする手首のしなやかなスナップは見惚れるほど。
そしてなんとその間、切り始めから切り終わりまで、テレビから流れるニュース番組から目を離さない、つまり手元のネギには一時たりとも目線を落とさないという神業(と、その個性)。

ただそんな個性と、最寄駅からでも徒歩約20分という不便さにも関わらず、虎一番に何度も訪れる理由はその味。
種類豊富なラーメンは言わずもがな、本格的な中華料理の経験に裏付けされているのかと推測される、一皿料理のクオリティーの高さ。

ラーメン屋の定番、餃子も、この店にかかれば、左右は閉じられていない、円柱型の海老入りの程良く甘い餃子。
ムチムチの皮に包まれた水餃子、ジューシーな蒸し鶏等、どれをとっても絶品。

価格帯も、ラーメンは900円前後、一品料理は500円前後と、普通のラーメン屋と何ら変わらぬお手頃価格。

大人数でたくさんの一品料理をシェアがオススメ!
虎一番は、わざわざ食べに行く価値ありの愛すべき名店です。

店名:ラーメン 虎一番
住所:兵庫県尼崎市大島1-2-3
電話:090-6320-6345