山cafe、豊田市矢並町にある遊び心が詰まった独特な空間のカフェ

岡崎市からも近い豊田市の外れの地域である豊田市矢並町。
自然が豊かであり小さなお寺や民家がまばらに存在しているとても静かで落ち着いた環境の地域であります。

今回紹介したいのはそんな矢並町に位置する鞍ヶ池公園近くの山cafeと呼ばれる人気のカフェです!
外観は古民家を改装した感じで入口周辺に山cafeと刻まれた看板と近くに白いアメ車が停められているので近くまで来ればすぐにこのお店を見つけられるでしょう。

山cafe店内に入ると木製のテーブル、木製の床と自然を感じさせてくれる落ち着いた温かい雰囲気ながら店主が集めたらしい海外もののインテリアが飾られててとてもオシャレ!

おすすめメニューは外側のカリッとした香ばしい食感とピリ辛さがアクセントの石釜豚キムチャーハン(980円)。
ふわふわでとろーりとした食感のビーフシチューの石釜オムライス(980円)ですね。

今は猛暑の真っ只中ですのでスイーツ系を食べたいって方も多いと思います。
そんな方にはミニパフェ各種をおすすめします!

コーヒーミニ(680円)、チョコバナナミニ(680円)、抹茶ミニ(680円)、マンゴーミニ(680円)など非常に多くの種類がありますよ。
山cafe店主の遊び心が詰まった独特な雰囲気の店内で美味しいメニューを堪能しながらゆったりとした時間を是非過ごしてみてはいかがでしょうか。

店名:山cafe
住所:〒471-0002 愛知県豊田市矢並町広畑846-39
電話:0565-77-4077