下北沢で発見した珉亭は世界で3番目に旨いラーメンを出すらしい

店名:珉亭
住所:東京都世田谷区北沢2丁目8-8
電話:03-3466-7355

私は下北沢の雰囲気が好きでよく行きます。
そんな下北沢のグルメを紹介したいと思います。
ラーメン屋なのですが、珉亭というお店です。

珉亭は世界で三番目に旨いラーメンを出すお店なのです。
実際に3番目かは分かりませんが、のれんにそう書かれていました。
つまり自称ということなのですが、本当のところはどうなのか。

珉亭のおすすめメニューはラーチャンです。
半ラーメンと半チャーハンのセットメニューです。

どちらも半では量が少ないのではと思うかもしれませんが、そこそこの量があるので大丈夫です。
お値段も850円とお手頃です。

ラーメンはオーソドックスな醤油ラーメンでしたが、シンプルなのに美味しい。
見た目は本当に普通なのですが、味加減が絶妙なんです。
世界3位かどうかは判断できませんが、美味しいのは確かです。

ラーメンよりも注目し3たのが、チャーハン。
なんと色が赤い。
これは食紅の色だそうです。

味は辛いのかなと思ったら、意外と普通のあっさりしたチャーハンでした。
普通なんですが、こちらもうまいです。

ちなみにラーチャンなんですが、プラス100円でどちらかのメニューを普通盛りにできます。
個人の好みですが、私はチャーハンを普通盛りにすることが多いですね。

珉亭のお店はラーメンのインパクトが大きいのですが、実は中華料理屋。
他にも様々なメニューがあります。

珉亭は、場所柄か有名人が過去にアルバイトしていたこともあるお店らしいです。
下北沢の文化が好きであれば、ここのお店は訪れておくべきでしょう。