浅草で和の甘味を食べるなら、モダンでおしゃれな「まとい」おすすめ!

店名:まとい
住所:東京都台東区浅草1-3-3
電話:03-3841-7508

今回紹介する飲食店は、浅草にある和スイーツ喫茶の「まとい」です。
和スイーツの激戦区である浅草にありながら長い間支持されている名店で、とてもおしゃれな店内で本格的な抹茶を飲みながら、多種多様な甘味を楽しむことができます。

まといメニュー全般の価格設定は、正規の喫茶店では妥当な700~1000円前後であり、別の店で昼食を済ませたあとのデザートとして利用するのが良いでしょう。

おすすめのメニューは「抹茶づくし」です。
1350円と少々値ははりますが、まとい店内で点てた本格的な抹茶に、抹茶アイスのクリームあんみつ、さらにきなこが乗った抹茶ゼリーが着いてきます。
浅草にふさわしい和の時間が十分に堪能できると思います。

また、鹿児島名物のアイスとして全国的に著名なしろくまも楽しむことができます。
実際にかわいい白熊の顔の形に盛り付けられており、お子様同伴でも楽しめると思います。
たっぷりの練乳もついて、価格は900円です。

まとい店内は非常に落ち着いた雰囲気で、接客も丁寧です。
また一つ一つのメニューもしっかりとした量があるので、男性でも十分に満足できるでしょう。

浅草の甘味処はとても選択肢が多いとは思いますが、ぜひ一度「まとい」に足を運んでみることをおすすめします。