アベイユ・エス、美濃市相生町にある目立つ看板と変わったスイーツの店

店名:アベイユ・エス
住所:岐阜県美濃市相生町2248
電話:0575-31-0220

アベイユ・エスの場所は美濃市の古い町並みの中にあります。
味の素や天ぷら油といった文字が入った看板が店舗の2階に飾ってあるのでわかりやすいと思います。
アベイユ・エス店内は普通にスイーツを売っているお店であり、看板とギャップを感じることになるでしょう。

普通のケーキもあるのですが、アベイユ・エスで変わっているのは商品にもあります。
それがももだまというケーキです。

丸々一個の桃を使っているケーキで周りをラズベリーソースをつけているものとなっており、中にはカスタードクリームがはいっているという目立つものとなっています。

お値段は1000円近くとかなり高いですが、値段に見合ったできとなっていますので、かなりおいしかったです。
カスタードと果物の甘みと酸っぱさがほどよくなっていました。コーヒーもスイーツにちゃんとあっている味でした。

他にも、アベイユ・エスは旬の季節の果物をつかったケーキがあり、どれも見栄えはいいので他のケーキも十分にいいものではないかと思います。
ちょっとした休憩のイートインでも持ち帰りでも十分いいものだと思います。

アベイユ・エスは色々な部分で個性的で、素晴らしいスイーツを提供してくれるお店です。