豊田市の五平餅の老舗が店を移し2年ぶりに「JAテラス上坂商店」として復活

豊田市の小坂本町で営業していた上坂商店は有名な五平餅屋さんの老舗で長い間地元住民に愛されていましたが事情があって一旦閉店。

しかし嬉しいことに、おおよそ2年の歳月を経て豊田市高橋町に場所を移し営業を再開しました!
当時のままの受け継がれた香ばしく焼かれて甘いタレの味の五角形の少し小さめの五平餅で値段は一本200円(税込)です。

上坂商店は五平餅屋として豊田市の地元住民に味にかなり定評があり有名人も遠くから駆けつけて食べに来た歴史が多くあり、あの愛知県出身のフィギュアスケート選手の浅田真央選手も愛した味なのです!

五平餅が美味しいのはもちろんのこと、みそおでんや関東煮といったメニューもダシがよく染みていてとても美味しいですよ。
上坂商店のお店の雰囲気は、以前は昭和風のレトロな雰囲気が漂う感じでしたが、高橋テラス内のお店として場所を移してからは、オシャレな内装の広い空間に生まれ変わりました。

お店では電子レンジを利用できたりお茶のセルフサービスがあります。

上坂商店は人気店なだけに、来店時は混雑が予想されますが事前に電話予約をして注文することもできますよ。
優しそうで親しみやすい雰囲気の奥様と寡黙だけど純増そうな夫の夫婦が、当時と変わらずお元気で仲良く営業されています。

店名:JAテラス 上坂商店
住所:〒471-0019 愛知県豊田市高橋町2丁目94
電話:0565-80-2400