ルミエール、北杜市・清里の森の中でひっそりと営業を続けるグランレストラン

清里という人里離れた山の中、森に囲まれた静かな空間で食事を楽しめるレストランを選択するのなら「ルミエール」へ向かいましょう。

店名:ルミエール
住所:山梨県北杜市高根町清里3545-1 清里の森
電話:0551-48-4822

ルミエールは、清里の森内で数十年に渡り営業を続けるグランレストランです。
バブル時代に清里が一大避暑地として繁栄し、その栄華が終わった後に創業した小さなレストランであり、森の中でひっそりと営業を行っています。

まるでペンションかと見紛うようなアンティーク調の調度品が並べられたルミエール店内は、落ち着いた雰囲気の中で食事を取りたいという方に最適です。

大人な雰囲気の漂うレストランではありますが子供用のメニューもしっかりと用意されている為、お子様連れでの食事にも問題ありません。

ルミエールの目玉料理は黒毛和牛A3番を使ったステーキですが、もちろん米やパン等の食材にもこだわりのものが使用されています。

価格帯はステーキ系統は3,000円程度、通常の料理は1,500円程度ですがランチ帯であればさらにリーズナブルなランチメニュー、アラカルトメニューも用意されています。

人里離れた森の中で、流れる時間までをも慈しむように食事を楽しみたいのなら、是非一度はグランレストラン・ルミエールを訪れてみてください。