品川駅前にある絶品の魚や創作和食が味わえる八吉アレア品川店

店名:八吉 アレア品川店
住所:東京都港区港南1-9-36NTTデータビル アレア品川1F
電話:03-3450-2388

八吉は、東京に出張に行った際、同僚と2人で行きました。
仕事が早い目に終わったので、15時くらいからビールを飲める場所を探していたらたまたま行きつきました。

八吉の場所は品川駅からすぐのNTTデータビルの中にあります。
下調べもせずに飛び込みで空いている店に行ったので、料理には期待はしていませんでした。

八吉の店内は、殆どが半個室の清潔感のあり落ち着いた雰囲気の空間です。
店員さんのオススメでもあったので、刺身の盛り合わせ、手羽先の串揚げ、ノドグロと子持ち昆布の串揚げをオーダーしました。

鮮魚を謳っているだけあり、刺身は当然美味しかったのですが、八吉の店員さんのオススメでもあるノドグロと子持ち昆布の串揚げは絶品でした。
その名称かどんな料理かは想像つかなかったのですが、抜群に美味しかったです。

サクサクのフライと卵の食感、マヨネーズベースのソースそして鰹節の相性がバッチリでここ最近食べた料理の中で1番のヒットでした。
また、手羽先の串揚げのジューシーな鶏肉と醤油ベースの味付け、七味のアクセントのバランスも凄く良かったです。

時間の都合上、あまり沢山の料理を味わう事はできませんでしたが、八吉は凄くレベルの高いお店だと思いました。
今回頂いた刺身も非常に美味しかったので、店員さんにオススメして貰った鯛などの料理も味わってみたいと思いました。

場所的にあまり目立つところではありませんが、八吉の料理のレベルは非常に高いオススメできる一店です。
接客等のサービスも問題ありませんでした。

品川駅からも近いので、出張のサラリーマンが新幹線を待っている間等に行くには持ってこいのお店だと思います。