バーン・キラオ 下北沢店、コスパ最高!現地の雰囲気を味わえるタイ料理店

店名:バーン・キラオ 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター2F
電話:03-3468-7400

下北沢駅から徒歩3~5分くらい、古着屋などでにぎわう通りのビルの2Fにあるタイ料理のお店です。
バーン・キラオは、少人数でも大人数でも何度も訪れていますが、何度も来たくなる魅力は、3つあります。

まず、タイの屋台のような雰囲気が味わえるところ。

バーン・キラオ店内に一歩入ると、ざわざわと賑わっていて、店内はパイプで組まれた屋台風の席があったり、狭いカウンター席があったりして、ごちゃごちゃしているのですが、それがいい意味でタイっぽく、店員さんもおそらくタイの方々なので、現地に行ったみたいな感覚に浸れます。

仲間とワイワイやりたいときには特におすすめのお店です。
席数はそんなに多くはないので、大人数で行くなら予約がおすすめ。

次に、バーン・キラオは何といっても料理が美味しいところ。

グリーンカレーは毎回必ず頼みますが、辛さの中にも甘みを感じるカレーで、おいしいです。
春雨のサラダ、ヤムウンセンも、しっかり味が染みていておいしいです。

ほかにも、海老などの海鮮をつかった料理、牛肉、鶏肉料理など、メニューはいろいろ。
どれを食べても、不味かったことはないので、外れなし!の安心感があります。

最後に、バーン・キラオはコスパが良いところ。

1~2杯くらいお酒を飲んで、お料理をたっぷり食べても、1人2千円台で収まることがほとんど。
いつも、お得だなーと感じてお店を出ます。

バーン・キラオの店員さんも、忙しそうだけど、注文するとテキパキ対応してくださるし、感じがよいのもうれしい。
トイレがお店の外なので、最初は戸惑うかもしれないけれど、これも慣れてしまえば面白がれます。

「下北で、どっかいい店ない?」と言われたら、バーン・キラオはおすすめしたいお店です。