染谷商店、奈良市にある玉子料理を楽しめると評判のカフェ

店名:染谷商店
住所:奈良県奈良市東城戸町7
電話:0742-22-6502

染谷商店は、他のカフェとは少し違います。
店の看板メニューが、だし巻き玉子定食なんです。

元々は、たまご焼き専門店を経営していて、それからカフェをするようになったそうです。

他にも厚焼き玉子サンドやオムライスなど、染谷商店はたまごを使った料理に定評があります。
だし巻き玉子定食の内容としては、主役はもちろん出し巻きで量が多めです。

他にはおむすびと漬物に味噌汁、小鉢で何品か料理が出されます。
お値段は900円ですが、出し巻きが多くてボリュームを感じます。

染谷商店の出し巻きの味ですが、さすが専門店という感じです。
しっとりしつつ、軽い食感で上品な味。
その辺で食べる出し巻きとは格が違う感じがしました。

軽食でいいやという人は厚焼き玉子サンドがおすすめです。
軽くといっても、中にはさんでいる出し巻きはけっこう厚いんですけどね。

染谷商店のサンドに使われる出し巻きは、少し甘めのだなと感じました。
お値段は630円と、リーズナブルなのもおすすめです。
他にはエビフライやハンバーグランチもあります。

染谷商店の客層は、女性が多いかなと思いましたが、男性も気に入る味だと思います。
奈良観光の途中で、休憩がてら立ち寄っても良いと思います。