とんとん、姫路でB級グルメが食べたくなったらここ!

店名:とんとん
住所:兵庫県姫路市飾磨区英賀宮町1丁目14-2
電話:079-238-3219

姫路で有名なB級グルメといえば、とんとんのちゃんぽん焼きです。
焼きそばなどは有名なB級グルメですが、ちゃんぽん焼きって何だと思いますか?

ちゃんぽん麺を想像する人が多いと思います。
実は焼きそばと焼きうどんを焼きうどんをミックスしたものです。
ソバメシといい、兵庫の人は混ぜるのが好きですね。

作り方ですが、まずは焼きそばを炒めます。
次に肉や野菜を入れ、最後にうどんを入れて焼いていきます。

ソースとしょうゆで味付けをしているのですが、甘辛い味に仕上がっています。
ボリュームもあるので、ガッツリ食べることがあります。

そんな、とんとんのちゃんぽん焼きですが、お値段は680円です。
ボリュームを考えると、リーズナブルだと思います。
B級グルメが高くても困りますけどね。

とんとんは、他にもオムソバやソバメシなど、B級グルメメニューが豊富にあります。
姫路で食べ歩きをするのであれば、とんとんに行っていだたきたいです。

ちなみに、お好み焼きでも有名なお店でもあるんです。
B級グルメ好きにはたまらないと思います。

とんとんは、コストパフォーマンスにも優れているお店なので、姫路に行ったときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。