大阪北区の地下街ホワイティー梅田、そば処 信州庵

店名:信州庵
住所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-4ホワイティー梅田
電話:06-6311-0908

大阪市のJR大阪駅、阪急梅田駅下に大阪メトロのに御堂筋線、谷町線が走っていますがその周囲一面が地下街になっており、その一角にホワイティー梅田というストリートがあります。

大阪のビジネス街や繁華街の中心地だけにとてもファッショナブルなお店や高級志向のお店も列を並べていますが、その中で純和風郷土料理のお店「信州庵」があります。

地下街だけに人通りはさすがに多いですが、信州庵の店内はこじんまりとしており、都会の忙しいショッピングの中、落ち着ける食事処と思います。
蕎麦茶屋となっておりますので「お蕎麦」がメインのセット料理が多いです。

信州庵のメニューは「春の万福ざる」980円、「冬の万福ざる」950円、「秋の万福ざる」950円、その他、親子丼、天丼、天丼定食等、うどんorお蕎麦がセットで750円、ヘレカツ定食800円等、多彩なメニューがあります。

都会の一等地でのショッピングで合間を見て昼食、夜食の庶民的な価格の食べ物を探している人にはぴったりです。

信州庵の店内は接客も落ち着いていて、注文も気軽にできます。
テーブル席があり、よほど混んでいる時間帯をずらせば、余裕ですわれます。
地下街の為、交通アクセスは電車か徒歩ONLYです。