しまんちゅう、大阪府門真で沖縄料理が食べられるお店

店名:しまんちゅう
住所:大阪府門真市新橋町12-18
電話:06-6906-0930

京阪門真市駅から徒歩3分に、沖縄料理を楽しめる居酒屋しまんちゅうがあります。

沖縄に近い奄美大島の料理もあります。
島人(しまんちゅう)という意味の店名に合ったお店です。

普通の居酒屋と比べたら、少し値段が高いと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
沖縄の食材にこだわっていて、それを考慮したら安い方だと思います。

ゴーヤに島らっきょ、もずくなんかは沖縄の料理って感じがしますね。
それらは素材が良いので、おいしく食べることができます。

他にも様々な料理がありますが、しまんちゅうは何を食べても満足できる味です。
沖縄の豚を使った料理なんかは、沖縄料理が苦手な人でも食べやすくておいしく感じると思います。

そして沖縄のビールといえば、オリオンビール。
沖縄料理と一緒に飲むと、より一層うまいんですよね。

しまんちゅうの沖縄料理でおすすめなのは黒豚ぎょうざです。
沖縄の豚を使ったぎょうざで、お酒が進む味です。

その味にはまってしまい、同じ物を注文する人も多いようです。
価格も500円で注文しやすいと思います。

しまんちゅう店内の雰囲気も沖縄っぽいゆるさがいいですね。
ここの大将ですが、とても沖縄顔で良い感じです。