東北で大人気!元気の出る焼肉と盛岡冷麺の『やまなか家』

『やまなか家』は、スタミナ満点の炭火焼き肉と本場の盛岡冷麺がおいしいお店。
東北6県の、特に宮城県と岩手県を中心に展開しています。

私の住む岩手県民にとっては、焼肉と冷麺を手軽に食べられ身近なお店で、サンドウィッチマンの二人が出演するCMでもおなじみ。

岩手県民のソウルフードでもある盛岡冷麺は、牛骨ベースの冷たいスープと、強いコシのあるツルツルの麺が特徴。冷たい麺ですが、季節を問わず食べられています。

やまなか家の冷麺は、コクのあるスープとしっかりとコシのある麺の、本格的でシンプルな味わいです。
やまなか家に行った際はぜひ食べていただきたい逸品です。

また、やまなか家といえば冷麺と、スタミナとボリューム満点の“元気の出る”焼肉。
特にスタミナ満点の『元気盛』は、カルビ、豚トロ、はらみ、鶏セセリなどの人気の6種が楽しめるメニューで、家族連れやグループなどに大人気です。

私がよく利用するやまなか家盛南店は、盛岡中心部から少し南へ行った、住宅や飲食店、大型ショッピングセンターなどが集まるエリアにあります。

盛岡の中心部から南に走る「盛岡西バイパス」道路沿いにあり、アクセスも抜群。店内は十分な広さがあり、お座敷席も充実しているので小さなお子様連れでも安心ですよ。

店名:やまなか家 盛南店
住所:岩手県盛岡市向中野2‐22‐48
電話:019‐631‐3232