八昌、広島県広島市幟町にあるお好み焼き店

店名:八昌
住所:広島県広島市中区幟町14-17
電話:082-224-4577

広島といえばお好み焼き!
「お好み村」があるほど、沢山のお好み焼き屋さんがあります。

今回おすすめするのは、私が広島で一番美味しいと思う「八昌」さんです。
実は「八昌」という名前のお店は沢山あります。
もちろん関係店もあれば、全然関係がないお店もあります。

私がおすすめする「八昌」は幟町にある青い暖簾のお店です。
場所は広島駅から市電で銀山町でおり、ビルの間を入ったところです。
一見分かりにくいですが、ものすごい行列が出来ている事が多いので、すぐに分かると思います。

八昌の営業は、ランチのみの10:00~15:00でラストオーダーLOは14:30です。
定休日は第2・4日曜、毎週月曜です。

営業時間は短いので気をつけましょう。
ラストオーダー後はキッチリ断られます。

八昌の接客は、女性がハキハキとテキパキしてくれ、すぐ水が来ます。
注文もその時聞かれるので、早めに決めましょう。
悩むほど、八昌にはメニューもないのですが。

ほとんど満席の時が多いので、悩まなくてもすぐ席に案内されます。
出来るだけ、女性客と男性客が密着しないよう(お連れさんの場合は別)配慮してくれます。
お互い気を使いますしね。

八昌おすすめメニューは、そば肉玉のイカ天入り。
そもそもメニューはそば肉玉しかなく、トッピングもイカ天のみです。

しかも、お好み焼きも900円ほどします。
そんな強気な営業ですが、八昌はお客さんが途切れないのでビックリです。

それもそのはず!
とても美味しいし、ボリューム満点なのです!

薄い生地にたっぷりの千切りキャベツをのせ、塩コショウ、天かすをトッピング。茹でたての麺をのせ、別で黄身が二つの卵を薄く焼き、その上に生地をひっくり返してのせます。

全て豪快な量をトッピングしてあるためか、味がしっかりしていて美味しいです!
追加のソースはいりません。

外はパリッと中はモチモチの麺は絶品です!
たまに焦げがある時がありますが、それがまたお好み焼きの良さを出しています。

待ち時間が気になる方は避けた方がいいかもしれませんが、時間があって美味しいものを食べたい方は、八昌に是非行ってみてください!