松戸市みのり台「濃厚鶏白湯 麺屋 雷神」台湾まぜそば!

雷神は松戸市、京成みのり台駅からとほ2分ほどのところにあるお店です。
店の前に駐車スペースがありますが、2台ほどしか停められません(近隣にコインパーキングはあります)。

まずは雷神の店内入ってすぐ左にある券売機で食券を購入。
台湾まぜそば(780円)と、同行者は店名にもなっている鶏白湯ラーメンを注文。

台湾まぜそばは頼むときに「ニンニクとニラが入りますがよろしいですか?」と一声掛けてくれる気遣いも。

たっぷりのひき肉にニラ、白ネギ、刻み海苔に魚粉の乗ったまぜそば、卵の黄身を崩して混ぜながら頂きます。

辛味と魚粉の香りがマッチしていて食が進みます。
こちらには追い飯も1杯無料でついているため、スープも余さず食べられます。

鶏白湯ラーメンの方は高めな器に、上品な感じで提供されます。
具はチャーシュー、メンマにネギ、それに水菜など。

別途、真ん中に小振りな鶏チャーシュー?が乗せられており、その上にはなんとイクラが。
女性が好みそうな、インスタ映えもしそうなルックスです。

お味は至って普通に美味しい鶏白湯、しつこさもなくさっぱりとした、これまた女性からの支持が高そうな感じ。

少し鶏の香りが強いかな、という印象でした。
このあたりはラーメン激戦区なのですが、雷神は頑張ってほしいお店です。

店名:濃厚鶏白湯 麺屋 雷神
住所:松戸市稔台1-11-4
電話:047-711-8085