お洒落な住宅街 覚王山にあるシェ・シバタでアフタヌーンティー

シェ・シバタ本店は岐阜県多治見市にあるお店ですが、名古屋でも高級住宅街に店舗を構えていて、駅からも遠くないので行ってみることにしました。
お店に入るとケーキの匂いかバターのいい香りが漂っていて、キラキラとしたケーキのショーウィンドウと焼き菓子の棚が目の前に現れます。

シェ・シバタ 名古屋mpイートインスペースは広くなく、外にも席が空くのを待つ人の列ができていました。
しばらく待って席に通され、今回のお目当てのアフタヌーンティーセットを注文しました。

1680円で3段セットと飲み物、そしてその日のケーキが1つ選べます。
3段セットの中身はカレー、サンドイッチ、スコーンとジャム、季節のスープにケークサレといった贅沢なセットになっていました。

これだけでも十分満足なのですが、シェ・シバタ 名古屋ではケーキもいただけるということなので、フルーツのタルトをいただきました。
新鮮なフルーツとさくさくのタルト生地、そして繊細なカスタードクリームの相性が抜群で、お腹がいっぱいなのに飽きのこないスイーツでした。

他にもたくさん食べてみたいケーキがあったので、シェ・シバタ 名古屋にまた行きたいと思います。

店名:シェ・シバタ 名古屋
住所:愛知県名古屋市千種区山門町2-54
電話:050-5590-9052