赤とんぼ、鹿児島県鹿児島市谷山電停すぐの老舗お好み焼屋

店名:赤とんぼ
住所:鹿児島県鹿児島市小松原2-33-25
電話:099-269-3395

赤とんぼは、鹿児島市内の路面電車の終点である谷山駅から歩いて2~3分の場所にある、お好み焼屋さんです。
ご夫婦お二人でかなり昔から経営されているお店です。

全国的に有名とかではなく、赤とんぼは地元民が好んでいくようなホッとする雰囲気のお店。
田舎の祖父母の家に遊びに行った感覚です。
近くには有名なラサール高校もあって、学生にも人気の食堂なのです。

メニューはお好み焼に餅を入れた赤とんぼスペシャルやノーマルな豚玉等があります。
味はソースをたっぷり塗っていて、結構濃いめです。

食感はフワッとした感じで、一枚の量はかなり多いほうですが、サラッと食べられます。
ただ、食後は餅の影響もあってかお腹いっぱいになりますよ。

赤とんぼは、お好み焼以外には焼そばがありますが、ノーマル焼そばとレモン焼そばがあります。
このレモン焼そばがオススメで、自分でレモンを絞って食べるスタイル。

焼そば自体は塩焼そばベースなので、レモンと相まってさっぱり頂けます。
焼そばも結構な量があるので、お腹いっぱいになります。

赤とんぼの平均的な価格は900円~1,000円といったところ。
一品頼んだらスープが必ず付いてきます。