神奈川県座間市の麺屋みっちゃんは東池袋大勝軒の味を踏襲してます!

麺屋みっちゃんは、神奈川県座間市にあるラーメン屋さん。
駅からも遠く、不便な所にありますがとても人気のあるお店です。

麺屋みっちゃんの店主は。あの東池袋大勝軒で修行をされていた方。
東池袋大勝軒で修行をされて独立してお店を出された方はたくさんいらっしゃいます。
私もそんなお店を食べ歩いてきました。

けれどあの東池袋大勝軒の味に近いお店はほぼないように思っていました。
けれど、麺屋みっちゃんのラーメンは、実にあの東池袋大勝軒の味を再現しているのです。

店名:麺屋みっちゃん
住所:神奈川県座間市緑ケ丘1丁目1-26 入部ビル
電話:046-258-1111

麺屋みっちゃんのおすすめは、何と言ってももりそば(750円)です。
もりそばと言うのはいわゆる、つけ麺のこと。
東池袋系大勝軒のお店ではつけ麺のことはもりそばと言います。

中太のもちもち麺、スープは和風だしが効いておりとても麺とよく絡みます。
普通のラーメンのスープは和風だしの香りが強いのですが、もりそばのスープには酸味が加わり食欲を一層かきたててくれます。

注意すべきはその量の多さ。
東池袋大勝軒系のラーメンはなんと言ってもボリュームの多さも魅力の一つです。

並のもりそばでも一般的なラーメンの2倍はあろうかという量。
少し不安に思う人は麺を少なめにしてもらえますので、遠慮なくお店の人に伝えてください。

麺屋みっちゃんの味は、東池袋大勝軒のラーメン。
味、量とも申し分なく、そのお値段は750円と来たらコスパが良すぎです。
麺屋みっちゃん、一度行ったらやみつきになること間違いありません。