旬菜食健 ひな野、JR岐阜駅の中にある美味しい和食のバイキング店

今回は、『旬菜食健 ひな野』というお店を紹介します。
このお店は、JR岐阜駅のアクティブGという施設中にあるお店で、旬の野菜をふんだんに使った和食のバイキングを提供しています。

まず気になるのはお値段だと思いますが、ランチは1,717円、ディナーが2,160円です。
お子様や65歳以上の方だと割引制度もあり、お酒以外のお茶やジュースなどのドリンクは飲み放題となっています。
ひな野は、接客もすごく丁寧で、お店は活気に溢れているので居心地は抜群です。

料理やデザートのメニューについて紹介します。
ひな野では、季節の野菜や作物を使った美味しい和食が味わえます。
定番のメニューだと、『サツマイモとレモンのハチミツ煮』や『唐揚げ』がオススメです。

『サツマイモとレモンのハチミツ煮』は、甘みのあるサツマイモにレモンの酸味や和風の味付けを加えたメニューで、お子様でも美味しくいただけます。
程よい甘みと酸味があり、疲れた時や暑い夏にもぴったりのメニューとなっています。

ひな野の唐揚げはお店の中でも特に人気メニューで、健康に良いとされる油を使って揚げてあるそうです。
肉厚がジューシーでボリューム満点なので、是非食べてみてください!

他にも、食事メニューは主菜や副食、サラダなど、本当にたくさんのメニューが取り揃えてあります。
ラーメンや季節のうどん、ちらし寿司やカレーなどもあるので、こちらも要チェックです。

ひな野のちらし寿司は本当に美味しいので、是非食べてみてください!
各料理の近くには調味料やソース、ドレッシングが置いてありますが、抹茶塩をはじめとして普段は中々見かけないものも用意されています。

ドリンクは多数のお茶とジュースが用意されています。
お茶は緑茶の他にどくだみ茶や黒豆茶、プーアル茶など、一風変わったものも取り揃えているので、飲み比べしてみると面白いかもしれません。
どれも健康に良いお茶ばかりです。
ジュースはリンゴとオレンジの二種類用意されています。冷たいウーロン茶や水、コーヒーもありますので、大人の方もお子様もドリンクで困ることはないかと思います。

デザートも、ひな野で手作りされたものばかりです。
カットフルーツの他に、ゼリーやカットケーキ、白玉などが用意されています。
カットケーキは季節のよってメニューが変わりますが、おからや豆腐を使ったり季節のフルーツや抹茶を材料にしたりするなど、健康面にも配慮されています。

不定期でチョコレートフォンデュも用意されているので、そちらもオススメです。
お茶コーナーの隣にはソフトクリームの機械があり、自由に取りに行くことができます。

ここまで、『旬菜食健 ひな野』を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
JR岐阜駅のアクティブG二階の手前にあるお店で、すごくアクセスが良いのでもし気になった方は是非足を運んでみてください。
料理がすごく美味しいので、きっと気に入るかと思います。

店名:旬菜食健 ひな野
住所:〒500-8856 岐阜市橋本町1丁目10-1
電話:058-216-2020