金沢まいもん寿司本店、石川県金沢市で新鮮な魚を使ったお寿司

店名:金沢まいもん寿司本店
住所:石川県金沢市駅西新町3-20-7
電話:0762341144

金沢と言ったら魚が食べたくなるでしょう。
カウンターのお店は高級で中々行きづらかったり、ファミリーでは入りづらい事もありますが、金沢まいもん寿司本店は回転寿司屋さん。
カウンターもあればボックス席やお座敷もあり一人でもファミリーでも気軽に入りやすいお店です。

金沢まいもん寿司本店の営業は11時からですが、週末は開店前に行列が出来るのは当たり前というくらい観光客にも人気です。

金沢まいもん寿司本店のおすすめは、なんと言っても旬の魚たちです。
黒板におすすめが書かれており、毎回必ずその中から注文しています。
天ぷらや唐揚げも美味しいです。

定番は出し巻き卵です。
分厚くて大きく、お出汁と砂糖の甘さがたまらなく美味しいです。
シャリは小振りでペロリと食べれてしまいます。

金沢まいもん寿司本店の店内はスタッフの方が大勢居て中には女性の職人さんもいらっしゃいました。
カウンターやボックス席に座ると直接スタッフの方に声をかけて注文することができます。

座敷の席だと紙に注文をかいて渡します。
もちろんお寿司も回転していますが、基本食べたいものを注文する人が多いように感じます。

金沢まいもん寿司本店のスタッフの方々はとても活気があり店内は賑やかです。
チェーン店のように価格はすごい安いわけではないですが、この新鮮さこの旨さでこの価格なら文句なしといった感じです。