魚あら、浜松市西区で活き車海老の天丼が食べられる店

静岡県浜松市西区舞阪町にある魚あらは、店内の水槽にある活き車海老を使った天丼や浜名湖名産の生シラスや生のり、あさりが食べられるお食事処です。
魚あら一番人気は、活き車海老を使った活天丼で、価格は2000円です。

こちらの料理には時期により変わりますが、浜名湖名産のしらすや、生のり、あさりの味噌汁がついてきます。
ボリュームもあるので大変満足出来る料理になっています。

予算を抑えたい方には、活天丼の他に普通の天丼1200円も用意されています。
天ぷらは、ごま油で揚げられ、店外にもいい匂いが漂っていますし、サクサクのおいしい天ぷらが食べられます。

魚あらは、天丼だけでなくメニューも豊富で、浜名湖名産のうなぎを使ったうな丼は時価ですが用意されています。
リーズナブルなとり天丼1200円やトンカツ定食1300円、刺身定食1500円などもあります。

魚あらの向かいは、舞阪漁港になっているため、刺身定食はその日獲れた新鮮な魚が刺身で食べられるのでおすすめです。
かつおの刺身がとてもおいしく、皮つきのかつおも絶品です。

レジ前には魚あら名物おばあさんも接客して下さいますので、癒される事間違いなしです。

店名:魚あら
住所:静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2119-12
電話:053-592-0041