スシロー前橋日吉店、1皿108円の鰻がおすすめ

店名:スシロー前橋日吉店
住所:群馬県前橋市日吉町2-25-11
電話:027-210-2202

人気回転寿司チェーン店の「スシロー」を紹介します。
まず、スシローの特徴はネタの鮮度の良さと大きさです。
ネタが厚めなので、回転寿司チェーン店の中では非常にボリュームがある方です。

まず、スシロー前橋日吉店でおすすめしたい一押しメニューは「うなぎ(108円)」です。
通常の回転寿司チェーン店ですと、100円皿に「穴子」はあっても、うなぎを100円皿でラインナップしている回転寿司店は他にないので、鰻が好きで、なおかつ安い価格で量をたくさん食べたいという人には非常におすすめです。

鰻ですが100円皿といえども、味は非常に美味しいです。
スーパーのお総菜コーナーにある「鰻ちらし寿司」などに乗っているようなネタと遜色が無い感じです。

もちろんふっくらとした極上鰻というわけではありませんが、口に入れてみると食感は非常に柔らかく鰻特有の濃厚な香りと味を楽しめる逸品です。
テーブルに鰻用のタレが置いてあり、多めにかけて食べると「鰻重」を食べているような気分にも浸れます。

次にスシロー前橋日吉店でおすすめしたいネタは「エビ天にぎり(108円)」と「焼きとろサーモン(108円)」です。
1皿に普通にお総菜コーナーで売っているようなサイズのエビ天が二尾乗っているので、非常にボリューム満点です。
揚げたての場合は衣がサクサクしていて中のエビがプリプリしていて非常に美味しい逸品です。

エビ天に鰻用のタレをかけると「海老天丼」を食べているような気分に浸れます。
さらに定番ですが「焼きとろサーモン」も非常に脂が乗っていて濃厚な一品で、サッパリとしたシャリと醤油とのハーモニーが絶妙です。

回転寿司の醍醐味は色々あるかと思いますが、やはり「安い価格で、豊富なネタの種類の中から好きな物を好きなだけ選んで食べられる」という点だと思います。
ネタを自由に選べるので、大人から子どもまで幅広い年齢層に楽しめる外食店だと思います。

またこれは個人的な意見ですが、100円皿のネタにはそれぞれ「原価」があるので、同じ100円皿でも、原価の高いネタをより多く食べた時の満足感というものを感じながら食べるのも楽しみの一つだと思います。ちなみに鰻は原価が高いそうです。

スシローは回転寿司チェーンの中でも特に人気店なので、特に前橋日吉店は前橋市街の中心部にあるお店なのでお昼時は非常に混雑して待合席でお客さんが大勢待っていることが多いです。
待つのが苦手な方や時間に余裕がない場合は、できるだけお昼時や夕食の時間帯を避けた方がスムーズに席に着けると思います。
スシロー前橋日吉店の店員さんの接客対応や案内の仕方も非常にスムーズで、店内も非常に衛生的で綺麗なお店です。