ひろしま本店、名古屋にある広島風お好み焼きの店

ひろしま本店というお好み焼き屋さんは、広島県人でもおいしいと感じることができるお好み焼きのお店です。
駅から徒歩で行けます。
カウンターのみのお店で多くの人数は入れませんが、広島で食べる多くのお好み焼きのお店は、こういったカウンターであつあつをいただく、というのが普通ですので、違和感はありません。

ひろしま本店は、こぎれいなお店です。
女性一人で入っても、気になりません。
もっとも、これは個人差があるかもしれませんが。

他府県で、広島風お好み焼きを食べると、広島で食べるよりも随分値段が高いのですが、ひろしま本店は良心的な価格です。
とはいっても、広島の普通のお好み焼き屋さんに比べると若干高くはなっていますが。

ひろしま本店のメニューは、お好み焼きがメインではありますが、焼きそばや鉄板焼きメニューもあり、また、愛知県メニューであるどてなども置いています。
もちろん、ビールなどのお酒類、飲み物もあります。

メインのお好み焼きは、一般的な、肉・卵・そば、というものから、それに、広島ではよく入っているイカ天、そのほか、イカ、タコ、エビ、ホタテなどの海鮮類や、もちなどのトッピングもお好みでできます。
ソースはオタフクソースです。
頼んでおけば、焼いておいてもらって持ち帰りをすることもできます。

店名:ひろしま本店
住所:愛知県名古屋市中区金山1-6-7
電話:052-331-8769