ビアードパパ グランデ、阪急百貨店の高級シュークリーム専門店

店名:ビアードパパ グランデ
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
電話:06-6361-1381

ビアードパパ グランデは、大阪駅からすぐの阪急百貨店のグルメ地下街、シュークリーム専門店です。
ビアードパパ グランデのシュークリームはクロワッサン生地なのが特徴で、なめらかなカスタードとの相性は良いです。
主なメニューはカスタードとアーモンドショコラですが、他に期間限定のストロベリーや抹茶などがあります。

私のお勧めするメニューはカスタードと抹茶です。
値段は1個270円と値が張りますが、市販のシュークリームとはレベルが違います。
サクサクのクロワッサンの生地とふんだんに使っている濃厚なカスタードのシュークリームは贅沢なお菓子で、紅茶と相性がピッタリです。

ビアードパパ グランデは、関西ウォーカーでも紹介されたことがあり、特に若者に人気のある店です。
阪急百貨店のグルメ地下街にあるので混んでいることが多いですが、期間限定を食べたい方は行列を並ぶ覚悟が必要です。

店員さんも行列に慣れているのか、テキパキと対応してくれます。
スムーズに会計を済ませたいなら現金よりクレジット払いが良いでしょう。

美味しいシュークリームを食べたいなら、ビアードパパ グランデはお勧めの一店です。
ただしテイクアウトですので、お持ち帰りの時間によってはサクサク生地の食感が味わえなくなるので、できるだけ早めに食べることをお勧めします。