プロカンジャンケジャン 赤坂店、絶品カンジャンケジャンのお店

店名:プロカンジャンケジャン 赤坂店
住所:東京都港区赤坂3丁目11-7 ソシアル赤坂ビル2F
電話:03-3588-8778

韓国料理の中で、個人的には一番好きなのですが、あまりメジャーではないかもしれません。
生のワタリガニを、醤油ダレに漬け込む料理、カンジャンケジャンが看板メニューになります。
元々韓国旅行中に現地店舗でこのプロカンジャンケジャンに行き、ファンになり、赤坂にあると知り常連になりました。

プロカンジャンケジャンおすすめのお料理は何と言っても、看板メニューである「カンジャンケジャン 1匹 4,280円」です。
丸ごと1匹のカニが出てきます。
ニンニクが効いた醤油ダレは絶妙な味わい、これが染み込んでいる太い足は、プリプリしており、つるっと食べることができます。

しかも、身だけじゃありません。
一本一本にツルツルの黄金卵がついており、これが病みつきになる旨さです‥。

最後に甲羅の部分ですが、カニ味噌がたっぷり残っています。
これにご飯を混ぜ込んで、韓国海苔に乗せて食べると‥至福です。
初めて食べた時は、こんなに美味しいものが世の中にあったんだ、と、大げさではなく感動しました!

プロカンジャンケジャンは、他にもチヂミやポッサムなど温かいお料理もあり、どれも美味しいです。
お腹に余裕があれば是非楽しんで頂ければと思います。

プロカンジャンケジャンのスタッフの対応はややそっけないように感じますが、韓国料理のお店なので、個人的にはあまり気になりませんでした。
価格については、ディナーで一人7,000円くらいですのでややお高めです。

ただ、こんなに美味しいケジャンが食べられるお店は他にあまりないので、私は満足しています。
食べたことない方には是非一度経験していただきたい、プロカンジャンケジャンはおすすめのお店です。