栃木県宇都宮市にある『野の苺』のランチバイキングがオススメ!

栃木県は、苺を始め、様々な新鮮で美味しい野菜が取れる農家がたくさんありますが、そのせいか、都心ではお目にかかれないようなリーズナブルな価格で、新鮮な素材を楽しめるレストランがけっこうあります。

特に、私がオススメするお店は、野の苺というお店です。
下記、詳細です。

店名:旬菜食健美 野の苺 不動前店
住所:〒320-0826 宇都宮市西原195-2
電話:028-688-7191

野の苺オススメのメニューは、平日は、大人ひとり1500円(+税)で楽しめるビュッフェスタイルのランチです。
3歳までの子供は無料というのもとても嬉しく、野の苺は子連れのお客さんにも人気のお店です。

一番驚いたのは、その品質のよさとメニューの豊富さでした。

ひとつひとつがほとんど手作りなのではないでしょうか?
チェーン店などにありがちな冷凍の野菜などは使われていない様子。
なんと、ドレッシングまで、人参や柑橘類を使った手作りのものが使われています。

野菜だけではなく、パスタやカレー、天ぷら、味噌汁、蕎麦など豊富なメニューが並び、お米にもこだわりがあり、穀米や新米など選ぶことことができます。
地元の野菜をたくさん使った味噌汁なども素晴らしいです。

甘味や飲み物の充実も素晴らしく、北海道産の小豆をたっぷり使用したお汁粉やりんご酢、オレンジ&人参ジュース、黒豆茶など、健康志向の飲み物がずらり。
無農薬、有機野菜が売りの野の苺、健康志向の方、お子様のいる方には、本当に嬉しく、リーズナブルにお腹いっぱい食べられるお店です。