HASHIYA、板橋区上板橋にある小籠包バル。

店名:小籠包バル HASHIYA
住所:東京都板橋区上板橋2-30-2
電話:050-7534-8638

HASHIYAは、上板橋の友人宅に遊びにいった際に教えてもらったお店で、友人と夕飯とお酒を求めて訪れました。
小じんまりとした広さのHASHIYA店内にはテーブル席の他にカウンターもあり、広すぎず狭すぎず丁度いいくらいの広さで落ち着ける雰囲気がとても気に入りました。
少しですがテラス席というか、屋外にビニールで仕切られた席もありました。

厨房に男性スタッフ、ホールに女性スタッフの2名のHASHIYA店員さんは、どちらも愛想よく笑顔で接客してくれたのが好印象でした。

HASHIYAの一押しはお店の名前にもなっている小籠包だと思いますが、私が感激したのは陽春麺という台湾のソウルフードです。
これがびっくりするくらい美味しくて、しかも値段も500円で食べれます。

汁なしと汁あり両方食べてみましたが、お酒を飲みながらおつまみ的に食べるなら汁なしの(乾)、食事として食べるなら(湯)がおすすめです。
もちろん台湾直送の小籠包も皮も具も汁も美味しいです。

HASHIYAは基本的に夜のみの営業ですが、週末にはランチタイムも営業されていて、私はいつも陽春麺と小籠包3つのセットがお気に入りで頼んでいます。