アチャカン、名古屋市名東区の子連れにオススメのカフェ!

小さなお子さん、特に赤ちゃんを連れて外食するのは、色々大変ではありませんか。

主に外食はファミレスかショッピングモールのフードコートになりがちです。
でも、オシャレなカフェに行きたい。
そんな思いを叶えてくれる「赤ちゃんカフェ」を愛知県名古屋市に見つけましたのでご紹介します。

そのカフェの名前は「Acha-kan(アチャカン)」です。
アチャカンは、赤ちゃんカフェと言っているだけあって、施設は充実しています。
オムツ替えシートはもちろんの事、隅の方ではありますが授乳室があり、授乳クッションまで用意されてます。

また、アチャカンは座敷になっているので、赤ちゃんを寝かせることもできますし、バウンサー、バンボも用意されているので、月齢が小さなお子さんでも座ることができますよ。
離乳食用のエプロンも貸し出してます。

次にアチャカンのメニューですが、離乳食が用意されてます。
初期、中期、後期、完了期、それぞれに適した手作りの離乳食を用意してくれます。
値段は250円~480円です。

私の子どもに初期の250円のメニューを注文しました。
きれいにとろとろに潰された十倍粥とニンジンのすりつぶしとブロッコリーのすりつぶしでした。

どれもサラサラの状態で温度もちょうど良い状態でした。
ニンジンを少し食べてみたらすごく甘かったです。

おにぎり等もありますので、アチャカンでは離乳食ではないお子さんも食べれますよ。

大人のメニューは、薬膳の考えを取り入れた身体に優しいメニューです。
少し値段は高めですが、母乳育児中でも安心して食べられるようなメニューですよ。

アチャカンのオススメは「養生ご飯セット」1800円です。
季節によって変わるようですが、私が行ったときはスープと蒸し野菜、湯で鶏、ご飯でした。
薬膳なので個々の料理の名前は分かりませんが、どれも身体に優しい味でとても美味しかったです。

店員さんは、皆さん優しげな雰囲気で赤ちゃんや子どもにも丁寧に接してくれます。

またアチャカン店内は写真を撮るようにデコレーションされており、とても可愛いです。
別料金ですが、ミニスタジオで写真を撮ることもできるので、誕生日やクリスマスなどの記念写真を撮りに行くにもオススメですよ。

店名:アチャカン Acha-kan
住所:名古屋市名東区牧の原一丁目1512
電話:052-734-2278