パナソニックの衣類スチーマーNI-FS470を買ってみた!

皆さんご自宅でどんな衣類用アイロンを使っていますか?
シャツはクリーニング、ハンカチはタオル、衣類はしわになりにくい素材を。
そんな生活をしていた私たち夫婦はほとんどアイロンを使わない生活。

ですがやはり身だしなみは大事。
ちょっと良いアイロンが欲しいと話題のNI-FS470を買いました!
あの真っ黒でシンプルなデザインの、パナソニックの衣類スチーマーです。
雑誌やネットでも沢山見かけますよね。

NI-FS470でスチームをかけるだけで服のしわが取れていくあの通販CM。
皆さん1度は見たことあるはず。
せっかくならそういうのが良いなと思ったところ、あれってすごく強いスチームじゃないとできないワザだと知りました。

それでとにかくスチームが強い製品を探していたところ、このNI-FS470を発見。
またこれはアイロン台の上でも使用できるというクチコミがありました。
正直必要性を感じなかったのですが、
これが重要なんだと色々なところで書いてあったので、まぁこれにしようか、くらいでNI-FS470に決定。

が、このスチーマーにして良かった!
スチームも噂通りすごい勢いで出てきます。
薄手の素材は噂通りハンガーのままでしわ取り可能。
NI-FS470なら、厚い素材も特に気にならない程度までのしわ取りならすぐにできてしまいます。

ですがやはり、しっかりパリッと折り目の付いた仕上がりにしたいのなら、アイロン台で普通にアイロンをかける使い方がおススメです。

なので我が家の様に、出かける前にさっと衣類のしわ取りがしたいだとか、しっかりアイロンが必要な衣類は少量だといかいう家庭にはぴったりではないでしょうか。
2種類の使い方があるって良いですよ。

我が家はいつもウォークインクローゼットのバッグ置き場に並べて置いています。
NI-FS470、皆様にもおすすめです。