近江牛レストラン ティファニー(近江八幡市)のステーキが絶品。

近江牛レストラン ティファニーは、旅行雑誌などにも掲載されているステーキのお店です。
お肉屋さんがやっているレストランなので、とにかくお肉が美味しいです。
ティファニーの店舗も、一階がお肉屋さんで二階がレストランになっています。

とても良いお肉を使用しているので、お値段はある程度の金額になってしまいます。
近江牛ではない国産牛を使ったメニューや、近江牛を使ってはいるけれどお手頃なランチもありますが、やはりオススメは近江牛を使ったコースメニューです。
7350円の「ティファニーコース」・「おまかせコース」などは、ステーキも手の前の鉄板でシェフが近江牛を調理してくれます。

メインのステーキ以外にも、「近江牛フィレ肉の洗い」・「牛トロずし」などが味わえます。
日常使いはできませんが、家族で何かのお祝いがあったり、友人を滋賀に案内する時などには最適だと思います。

ティファニーに問題があるとすれば、駐車場だけです。
店舗から少し離れており、数も少ないのでいつも車が駐車場の前で順番待ちしています。
できれば公共交通機関での来店をオススメします。

店名:近江牛レストラン ティファニー
住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町558 カネ吉山本(JR近江八幡駅 徒歩3分)
電話:0748-33-3055