北九州市小倉北区、隠れた人気洋食店「レストラン サンキュウー」。

サンキューは、少し街から離れたところの川沿にひっそりと建っていますが、いつも店は開店とともに行列のできる感じです。
営業時間は平日は昼のみ11時から3時まで、土日祝は夕方5時から8時まであいています。
店休日は火曜日です。

メニューは洋食のものがたくさんあるのですが、どれもおいしく大体1000円前後で食べれます。
サンキュー一番人気は、ハンバーグ定食1080円です。
とにかくハンバーグが大きくて鉄皿に乗ってあつあつで出てきます。

煮込みハンバーグなのですが、まずしたにパスタがしいてあり、その上大きなハンバーグでデミグラスソースもたっぷりです。
ハンバーグはふんわりしていてどこのものよりも柔らかいです。
味もデミグラスソースと絡んで最高においしいです。

サンキューは、どの定食にもサラダ(ポテトサラダ付き)、ライス、鶏団子のスープがついてきて、この味でこのお値段でこのボリュームは最高だと思います。

接客ではお客様が多いので、外で並んでいる方にも先にメニューを渡し、決めてもらってから席があいたらすぐに調理にとりかかかるなどスタッフさんの素早い対応がとても気持ちよく、待ってでも食べたいお店です。

店名:レストラン サンキュー
住所:福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目11-28
電話:093-571-4241