東向島で美味しいステーキ!「レストランカタヤマ」。

東京スカイツリーがこんなに大きく見えるのか…と感慨を深めながら歩く東京下町。
行きついた場所は東向島です。
向島界隈といえば、かつて花街として賑わっていたエリアで、路地には今でも「一見さんお断り」といった風情の料亭を見ることができます。

そんな東向島にはステーキ店多しと言えども、遠方からでも食べに行きたいお店が「レストランカタヤマ」です。
お肉は国産のA5ランクからオーストラリア産のグラス牛まで、お好みの肉が選べます。
もちろんランクによって値段は変わりますが、それぞれの予算によって、食べたい量によって、選択が自在なのがレストランカタヤマの良い所です。

とにかくお肉で良いお肉を100グラムだけというのでも良いし、グラス牛を1キロ食べたい、というのでもOKです。
値段は一番リーズナブルなステーキなら300グラムが2000円程度から食べられます。

こちらのレストランカタヤマは、肉の筋の切り方になんと、特許を持っています。
「駄敏丁」(だびんちょ)カットというその切り方は安い肉でも柔らかく美味しく食べられるものです。
カタヤマではこのように美味しいステーキがイチ押しなのですが、洋食メニューも豊富にあるところも嬉しいところです。

レストランカタヤマおすすめは「オムライステーキ」というプレートで、オムライスとステーキのセットが楽しめます。
ハンバーグ、生姜焼き、グラタン、クリームコロッケなど、盛り合わせメニューも色々、選ぶの楽しいです。

店名:レストランカタヤマ
住所:東京都墨田区東向島4-2-6
電話:03-3610-1500

予約は受け付けてないようです。
駐車場は近くのコインパーキングでどうぞ。