町田市、ふわふわで柔らかい!「いしがまやハンバーグ」。

東急デパートのレストラン街にある「いしがまやハンバーグ」に行ってきました。
お昼時だったので、フロア自体がまあまあ混雑していました。
その中でも一際混んでいたのが、このいしがまやハンバーグ。
30分ほど待ち、ようやく案内してもらいました。

まずはハンバーグのグラム数を選んで、お値段が決まります。
私は180グラムを選んだので1380円でした。
いしがまやハンバーグでは、スープとライスかパンがセットになっています。
プラスでお値段がかかりますが、和風おろしやアボガド等トッピングができます。
今回はさっぱりしたかったので、プラス150円で和風おろしを付けてもらいました。

まずはスープが運ばれてきましたが、トマトベースでさっぱりしていて美味しかったです。
そしてメインのハンバーグは熱々の鉄板にのせられていました。
ハンバーグはレアの状態で運ばれて来るので、目の前で、いしがまやハンバーグの店員さんがハンバーグを半分に切ってくれます。
鉄板の上でジュージューといい音がしてテンションが上がります。
焼けるまで1分ほど待って、いざ実食です!

いしがまやハンバーグの食感はふわふわですごく柔らかかったです。
でもお肉はジューシーで食べ応えがあります。
食べた瞬間「うま!」と思わず声をあげていました。

もともとセットについているソースも濃いめですがとってもいいお味です。
和風おろしはポン酢ベースでさっぱりしています。
ジャガイモやクレソン等の付け合わせのお野菜もなかなか美味しかったです。

ボリュームもあり、味も大満足だったのでランチはかなりコスパが良いと思います。

店名:いしがまやハンバーグ
住所:東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ
電話:042-728-2407