千葉県市川市、焼き鳥屋「串じまん」に通い続ける理由。

千葉県市川市の南行徳駅を降りてすぐ、白提灯を掲げている焼き鳥屋が『串じまん』さんです。
白提灯ですが、決して高くはなく、時より学生が飲み会として来店しているお店です。

串じまんのおすすめ料理は、焼き鳥屋なので焼き物はとにかく美味しいです。
注文を受けてから店長自ら焼かれる串は、一つ一つが大きく身がプリプリしていて塩加減、焼き加減共に文句の言い様がありません。

串物の価格は130円から190円と、他店と比べると少々高めですが、その一本を見て食べて絶対に満足します。
またチーズ焼きやささみ明太マヨの創作串も上記の価格内で食べられ、食欲大生な子供も喜んで食べられるメニューがあるのもポイントが高いかと思います。

さらに串じまんの6個入り380円の唐揚げは絶品そのものです。
毎週月曜日には一人100円で唐揚げ食べ放題を実施していますが、100円で食べ放題にするのが勿体無いくらい美味しいです。
衣がカリッカリで中から肉汁が溢れる唐揚げは、生姜が少し効いているので、そのまま食べるも良し、添えてあるマヨネーズを付けても良しです。

そこまでお腹が空いていないけれど、飲みながら少しつまみたい人は一品250円メニューが約20種類ほどあるのでお勧めです。
定番の枝豆や冷奴からボリューム満点の厚揚げまで片っ端から頼みたくなるメニューが揃ってます。

串じまんの店員さんは若い大学生が殆どで入りやすいお店です。
店員さんが大学生だから、学生の飲み会も多いのかもしれませんが、白提灯の少々入りにくいイメージを完全に払拭してくれていると思います。

新人さんはお酒のオーダーで特殊な物(例えばダブルやチェーサー)が通りにくいことがありましたが、慣れている店員さんは難なくすぐにオーダーを取ってくれるし、雰囲気良く話してくれるので、串じまんの常連客になりたいと勝手に思ってしまうほどです。

サービスで煙草の御遣いに行ってくれたり、ひざ掛けや充電器の無料貸し出しをしてくれている大変親切なお店でもあります。

店名:串じまん
住所:千葉県市川市相之川4-18-1 メトロセンターC棟3号
電話:050-5286-3113