江戸川区、葛西駅近くの焼き鳥屋「鳥繁」。

私が今回おすすめするお店は
東京都江戸川区東葛西にお店を構えている焼き鳥屋「鳥繁」です。
東西線葛西駅を出て徒歩3分程度のところにあります。

鳥繁はとても繁盛している店で、平日でも夜になるとほぼ満席。
週末になると予約なしでは入店が難しいほどのお店です。
席数は掘りごたつ席、座敷席、カウンター席とあり、約60席ほどの広々としたお店です。

焼き鳥居酒屋という形態になりますが、鳥繁の魅力はなんといっても焼き鳥のボリューム。
一串が通常の焼き鳥の2倍ほどのボリュームがあります。
もちろん大きいだけでなく、味も抜群に美味しいです。

出たけど料理はどれを食べてもハズレなしと言えますが、あえてお勧めを出すのであれば、 鶏そぼろ丼で間違いないでしょう。
鳥繁の常連客であれば間違いなく〆に注文する一品です。

これでもかというほどご飯に乗ってある鶏そぼろ。
味は少し濃いめで鶏の風味がよくたっています。
この鶏そぼろ丼を目当てに鳥繁に来店するお客さんも多いと聞きます。

愛想の良い店員さんに注文をすると、すぐに厨房に注文が伝わり奥から活気のある職人さん達の声が聞こえます。
この店員さんの気持ちの良い接客も鳥繁の魅力の1つと言えるでしょう。

「焼き鳥居酒屋」というだけあってお酒の種類も非常に豊富です。
ビールはもちろんのこと、変わった焼酎や日本酒などが棚に並びます。

鳥繁の飲食料金ですが、決して安いとは言えません。
普通の焼き鳥屋さんに食べに行くのに比べると+@ほど料金はかかってくると思います。
お酒を飲んで食事もするなら一人当たり5000円程度見ておくといいでしょう。
しかし、価格に見合った絶品料理が盛りだくさんです。

美味しい焼き鳥をつまみながら凝ったお酒で一杯。
一人でゆっくり楽しみに行くのもよし
カップルでデートで飲みに行くのもよし
大人の為の贅沢な空間、鳥繁です。

店名:鳥繁 葛西店
住所:東京都江戸川区東葛西6-6-5 Leaf Village 2F
電話:03-5674-8221