九段下・靖国神社の目の前のモダンな食堂、「東京厨房」。

九段下から少し歩くと、観光地としても有名な靖国神社があります。
その南側の道路を挟んで向かいにあるのが、「東京厨房 九段南店」です。
東京厨房では、オムライスやハンバーグ、チキンソテーなどの洋食を中心としたメニューをいただくことができます。

特に、「とろとろ卵のオムライス」が絶品です。
文字通り、卵はとろとろふわふわ。

中のチキンライスは、お米の一粒一粒の食感がしっかりと感じられます。
デミグラスソースは、甘さとほんのりとした苦さのバランスが良く、とろとろの卵と良く合います。

さらにポイントなのは、オムライスに東京厨房自家製のローストビーフまたはカイノミと呼ばれる部位の肉をつけられることです。
肉厚のローストビーフは脂がのっていて、噛めば噛むほどうまみが溶け出してきます。
他にもライスやサラダのセットもあります。

東京厨房の価格は、大衆食堂よりは少しだけ高いですが、味を考えたら十分なコストパフォーマンスです。
上述のオムライスにローストビーフを付けても1200円以内で食べられます。
靖国参拝や皇居周りの散歩のついでに、ちょっとだけ贅沢をしたい人に、東京厨房はおすすめです。

店名:東京厨房 九段南店
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南2丁目3-21 みづまんビル 1F
電話:03-5215-6750