東京新宿ニュウマンにある芸術スイーツのお店「ジャニス・ウォン」。

私がおすすめするお店はアジアで賞も受賞しているジャニス・ウォンです。
日本初上陸という事で期待値高めで行って来ましたが、見事その期待を裏切りませんでした。

ジャニス・ウォンのお店では、あえてカウンター席をおすすめします。
ライブで作っている様子が見られるので、待っている間もわくわく感がとまりません。

カシスプラム(1900円)はカラフルで綺麗、ヨーグルトの酸味でさっぱりしていて、目でも味でもおいしくいただけました。
デザート、スイーツと呼ぶにはもったいないくらいで、ジャニス・ウォンの独創的な芸術性をおしみなく盛り込み、味がおいしいのはもちろんの事、見た目からして目の保養になるような素敵なものばかりでした。

一つ一つがディナー料理かと思うくらい高いので、気軽には入れませんが、逆に自分へのご褒美や特別な日にぜひ行きたいお店です。
ジャニス・ウォン店内は落ち着いた内装で、大人な雰囲気なのでぜひお洒落して行ってほしいです。

店員さんもみなさん笑顔で出迎えてくれて、とても親切でした。
作る方の繊細な作業にうっとりとみとれてしまいました。

店名:ジャニス・ウォン
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
電話:03-6380-0317