一人暮らしでの掃除機はこれが便利「orb(オーブ)」。

今や掃除機は目まぐるしい進化を遂げています。
それぞれ様々な特徴があり、勝手に掃除をしてくれるロボットのような掃除機や、音が小さなものや吸引力が強力なものなど、様々な特徴を持った掃除機が存在します。

しかし一人暮らしに焦点を絞った場合においてはこれらの特徴のほぼ全てが不要な機能になります。
何故ならそれほど使う面積が無く本体そのものが邪魔になることの方が多いからです。

一人暮らしにおいて最も役に立つ掃除機は「orb(オーブ)」という珍しい掃除機です。
外見は球体の形をしており大きさも丁度ハンドボールと同じぐらいの小さなもので掃除機のイメージする形には到底見えません。

orb(オーブ)のデザインには好みが分かれるようですが、ほとんどの人はこの球体の近未来を彷彿とさせながらも可愛らしいデザインは好評です。
この球体の本体からボタンを押すと取っ手とノズルの部分が飛び出す玩具のような掃除機に見えますが、実際に使用すると一人暮らしにおいてはこれが最高の掃除機と言えます。

まず、orb(オーブ)は大きさが異常に小さい為、場所を取らない上に電力は充電式となっています。
つまり使用する際にはコンセントを使用しません。
あらかじめ充電しておきしまっておけば良いのです。

そしてノズル式の吸引も充電式の小さな球体とは思えないほどパワフルで、orb(オーブ)さえあれば一人暮らしにおいて他の掃除機具は要らないと言っても過言ではありません。