ブラウンシリーズ3 3040s シェーバーの使用感。

私は今まで顔の髭剃りは電気シェーバーではなくカミソリを使用していました。
普通の人よりも髭が濃いということもあり、しっかり剃れるようにケアしていたのですが、最近、友人がブラウンの電気シェーバーなら深剃りができるということで勧めてくれました。

家電製品店に行くと、ブラウン社の髭剃りは値幅に差があり、一万円を超えるものから数千円のものまで品揃えしていました。
よく見たところ一万円クラスのものでも数千円のものでも使用しているシェーバーの刃は同じだということに気づき、今回ブラウンシリーズ3の3040sという型番のものを購入しました。
購入した値段は約七千円です。

早速翌日の朝に3040sを使用してみたら、素晴らしい剃り心地で、しっかり深剃りもできました。
剃った後の肌はつるつるで今まで剃刀負けしていた肌も、この電気シェーバーで十分ケアできると思います。

更に3040s凄いと感じたことは、電化製品でも水洗いが出来るということで綺麗に使用後もシェーバーを清掃できることがうれしく思いました。
また、シェービングフォームやジェルを使用しながらも髭が剃れるということで爽快感も得られます。
3040sは、充電時間も一時間行えば一週間は持つようで、適度な使用感であると感じました。