東京新宿の歌舞伎町にある「叙々苑游玄亭」。

新宿の歌舞伎町にある焼肉店、叙々苑游玄亭に行って来ました。
1Fにあるお店なので、前を通りかかったときに予約をせずに入ったのですが、テーブルに空きがあったのですぐに通してもらうことができました。
叙々苑游玄亭の店内はとても広々としていて、入口から開放感があり、ゆったりと過ごすことができる大人向けの雰囲気のお店です。

叙々苑游玄亭のお料理はどれを頼んでもハズレが一つもないほど美味しいものばかりなのですが、特にオススメはネギタン塩焼きです。
薄切りの牛タンにねぎがたっぷりと挟んであり、牛タンを折りたたんで中のねぎを蒸し焼きにしてレモンのたれをつけていただくのですが、他では食べられないメニューの一つです。

サラダも毎回どれにしようか迷ってしまうほど種類が豊富なのですが、游玄亭オススメは定番の叙々苑サラダとトマトサラダです。
叙々苑サラダはドレッシングが大変人気で、商品化されるほどです。
トマトサラダはトマト、きゅうり、玉葱のシンプルなサラダに醤油ベースの酸味のあるドレッシングをかけていただきます。

メインの焼肉で叙々苑游玄亭オススメなのは定番のカルビ焼です。
壺漬けカルビ、ハラミは壺の中に野菜やエビなど具沢山でお得感があり、飽きずに色々なものを食べれるのでオススメです。
少々お値段は張りますが、接客も毎回大変丁寧でよくしていただけるので、また行きたいと思います。

店名:游玄亭 新宿
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-7 叙々苑ビル
電話:03-5285-0089