福岡で人気のホルモン屋さんというと天神ホルモンです。
お昼のランチや夕食どきになるといつも多くの人が整列して順番を待っています。
博多1番街という博多駅構内地下にある飲食店街の中にこの天神ホルモンはあります。
グルメマップに掲載されている事もあり並ぶ事を予測して早めに順番を待つ事をおすすめします。
ホルモンがメインのお店ですが他にも牛フィレ肉のステーキや豚肉などの鉄板焼きを楽しむ事が出来ます。
私が良く頼むのはやはりホルモン定食でライスとスープもセットで1280円です。
店内はそれほど広くはなく手狭ですが席の目の前でシェフがお肉を焼いてくれます。
混み合う店内もシェフの手際の良さで次々とさばいて行きます。
そして天神ホルモンの特徴はメインのお肉はお皿を使わずに鉄板の上にアルミを敷いてその上にお肉が運ばれてくるので天神ホルモンのこだわりを感じます。
またタレも2種類あり醤油ベースとレモン味があります。
このレモン味のタレはホルモンの上質な油をさっぱりと食べる事が出来るのでおすすめです。
店舗も博多駅の近くにあり移動時間の合間にもお食事を楽しめます。
お食事の後は大型商業施設も併設しているので博多の街を満喫する事が出来ます。
店名:天神ホルモン鉄板焼 博多駅店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1 博多一番街
電話:092-413-5129