スカイツリーの夜景を楽しめる26階スカイグリルブッフェ武蔵 in浅草ビューホテル

先日、主人と二人で久しぶりにディナーへ行ってきました。
せっかくなので、夜景の見えるレストランにしようと、インターネットで色々とお店を調べました。

スカイグリルブッフェ武蔵は、中華と和食を基本にしたグリルものをおいしくいただけるお店です。
本来はビュッフェ形式をとっていますが、今は特別な対応をしていて、テーブル席まで運んできてくれます。
安心して、当日19時に予約を入れました

ホテルに着き、エレベーターで26階まで行きました。
エレベーターを降りると、すでにスカイグリルブッフェ武蔵のスタッフの方がスタンバイされていて、とても丁寧な対応で、席まで案内してくれました。

壁は一面ガラス張りで、目の前に、大きなスカイツリーがカラフルに光っていました。
浅草寺も見えました。
天気がとてもよく夜景がとてもキレでした。

スカイグリルブッフェ武蔵のディナーは、120分制です。
お料理は、ビュッフェ形式の代わりに、お料理のカテゴリー毎にワゴン車にお食事が積まれて、席まで運ばれてきました。

カテゴリーは、前菜、お魚、お肉、パン、デザート、などです。
各カテゴリーには、6から10種類ぐらい用意されていました。

オーダーすると、各ワゴンのスタッフの方が、一皿一皿にちょうど良い量で盛り付けしてくれます。
ドリンクとおすすめのお食事は、スタッフの方に直接オーダーしました。

スカイグリルブッフェ武蔵おすすめメニューは10種類ほど用意されています。
すべてのお食事、また飲み物は、何度もオーダーすることができます。
ディナー限定のメニュー、牛リブロースのグリルはとても柔らかく、何度も注文してしまいました。

また他に、チーズの盛り合わせも、限定メニューでした。
一皿には、6種類ほどのチーズが入っていてナッツまでついてきました。
どれも、最高においしかったです。

スカイグリルブッフェ武蔵の料金は、土日、大人6820円、シニア・小学生4774円、幼児1364円です。
平日は、少し安くなります。

久しぶりに、新しいビュッフェスタイルのお店を、夜景を見ながら堪能してきました。
よかったら、足を運んでみてください。

店名:浅草ビューホテル 26階スカイグリルブッフェ武蔵
住所:東京都台東区西浅草3-17-1
電話:03-3842-3376