明治茶房 、各務原市那加桜町にある抹茶と和菓子の喫茶店

店名:明治茶房
住所:岐阜県各務原市那加桜町1-48
電話:0583-82-3456

明治茶房の場所は各務原市役所のすぐ近くに存在しており、外観はいかにも古びた感じの雰囲気を出している入り口になっています。

店内には、お年を召した店員さんが3人ほどおり、人当たりもいい感じです。
明治茶房の店内は和風な感じもしっかりとしていて、いい感じです。

今回注文をさせていただいたのは、抹茶と和菓子がついてくるセット商品です。
抹茶にちょっと変わった感じの和菓子がのっており、ちょっと変わった感じがしていてグッド。

明治茶房の和菓子は地域の和菓子屋さんから取り入れているようで、食べてみるとなかなか甘みがしっかりとしていて食べやすい感じです。

抹茶も苦いイメージがありますが、飲んでみるとかなり苦みを抑えてあり、飲みやすさ抜群の感じです。
和菓子の甘みとも会うので、とてもよかったです。

街中でこんなにいい感じの輪を感じるお店はなかなか良かったと思います。
ただ、このご時世であるので、現在中止している商品もあったりするので、今度はいろいろな商品が再開する時期にまたよってみたいと思いました。

明治茶房は和風のパフェも売りにしているようなので、今度はパフェにしようと思います。