お惣菜カフェ HAO、四日市にある健康メニューが多いカフェ

店名:お惣菜カフェ HAO
住所:三重県四日市市芝田1丁目10−29
電話:059-358-3528

健康志向の人が増えたからか、ヘルシーな料理を外食に求める人も増えています。
そういうニーズを満たしてくれるお店が、お惣菜カフェHAOです。

HAOでは手作りの惣菜を選んで食べることができます。
種類が豊富で、どれを食べようか迷うぐらいです。

どの辺りがヘルシーなのか。
例えばご飯は白米と玄米から選ぶことができます。
味付けも濃すぎず、あっさりと食べられるものが多いです。

ヘルシーな料理にしようと思ったら、調味料の量などは抑えがちになります。
そうなると味は必然的に薄味になるもの。

濃い味に慣れているともの足りないかなと思っていたのですが、HAOは食材の旨みを感じられる味付けの料理が多いです。
唐揚げなどの揚げ物もあるんですが、胃に負担のかかりにくい感じに仕上がっています。

ただ健康志向な料理を作るのではなく、その上で美味しくなるように工夫されているのが感じられます。
豊富な種類のメニューから、自分でカスタマイズするのが楽しいですね。

HAOは多くの惣菜があるので、自分ではなかなか決められないって人もいるでしょう。
そういう人におすすめなのが、ランチメニューの店側が決めたお任せ惣菜セット。

ご飯とスープに、4種の惣菜が付いたセットになります。
1,000円以内で食べることができますし、美味しくてヘルシーな内容になっています。

体のことが気になるという人は、お惣菜カフェHAOに行ってみてください。