立ち寿司 まぐろ一徹 天六店、大阪市北区天神橋にある安くて美味い立ち食い寿司店

店名:立ち寿司 まぐろ一徹 天六店
住所:大阪府大阪市北区天神橋7丁目2−13 1F
電話:06-6351-2424

まぐろ一徹は大阪府内では京橋と千林、千日前に店を構えています。
そして2020年の6月、天六店もオープンしました。

以前からまぐろ一徹の名前は知っていたのですが、行ったことがありませんでした。
近くにできたことだし、一度は行っておかないと。
そう思い、少し期待して天六店へ行きました。

まぐろ一徹の店の前にはメニューの看板が置いてあるのですが、値段が安い。
そして、美味しそう。
これは期待できそうだと思い、入店しました。

ランチメニューなんですが、ほとんどのメニューが1,000円以内。
その中でも目を引いたのが、まぐろ漬け丼。
なんとワンコインで食べることができます。

他にも寿司盛やサーモンいくら丼で迷いましたが、まぐろ漬け丼に決めました。
このまぐろ漬け丼なんですが、なんと子うどんも付いてきます。
かなりお得だと思います。

500円で質は大丈夫なのかと思われるかもしれませんが、心配いりません。
新鮮な漬けまぐろが、ご飯の上にたくさん乗っています。
ねぎもたくさんトッピングされていて、めちゃくちゃ美味しい。

少し薄味ですが、これぐらいがちょうどよい。
あっという間に平らげてしまいました。
安くて旨いお店って誰もが好きだと思うのですが、まぐろ一徹はまさにそういうお店です。

今回はまぐろ漬け丼でしたが、他にも気になるメニューがたくさんありました。
まぐろ一徹、今後も通うことになるであろうお店です。